旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

萬代橋

2013/09/20

新潟市のシンボル 萬代橋 その1

新潟のシンボル、萬代橋(こう書いて、「ばんだいばし」と読みます)ですね。いやー、きれいで立派な橋ですねー。

新潟市のシンボル 萬代橋 その2

この萬代橋のすぐ近くに万代バスセンターがありまして、ここが若向けの繁華街ですね。でもって、萬代橋を渡ってずーっとまっすぐ行くと、古町です。

新潟市のシンボル 萬代橋 橋のすぐ下に書いてあった解説

萬代橋は、夜になるとこんな感じでライトアップされます。これはこれで、きれいですねー

夜にライトアップされた萬代橋

この写真を撮った後、古町に行ったんですけど、お店は軒並みシャッターが降りていて、しかも人通りらしい人通りもなくて、うーんそりゃあお店も閉まるよなぁって感じでしたね。

さて、明日はどこへ行こうかな。日本海を一望できる温泉なんてあったら行ってみたいんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください