旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

富山峡谷鉄道 宇奈月駅

2020/03/28

黒部峡谷鉄道 宇奈月駅 駅全景 駅の足湯 くろなぎから撮影

黒部峡谷鉄道の宇奈月駅です。富山地方鉄道の宇奈月温泉駅から歩いて1~2分のところにあります。

黒部峡谷鉄道 宇奈月駅 駅全景 冬季は運休です

元々は黒部川沿いの発電所関連施設への、資材運搬が目的の鉄道でした。それが、今では観光目的のトロッコ列車を運行しています。それ故、駅前には広い駐車場があります。

黒部峡谷鉄道 宇奈月駅 駅舎

駅舎です。

黒部峡谷鉄道は、4月下旬~11月下旬までの運行です。冬季は運休になります。キューティー吉本が行ったは3月なので、絶賛運休中。なので、駐車場に止まっている車は少なく、駅舎は閉まっています。

黒部峡谷鉄道 宇奈月駅 駅入口

・・・と思ったら、何と開いているではないですか!

黒部峡谷鉄道 宇奈月駅 駅舎内部 工事中でした

どうやら工事中だったようです。ですよね。だって、列車が運休しているんですもん。

黒部峡谷鉄道 宇奈月駅 ホーム

そんな中、どうにかこうにかホームの写真が撮れないかな・・・と思って撮ったのがこちら。

黒部峡谷鉄道 宇奈月駅 トロッコ列車の車庫 富山地方鉄道 宇奈月温泉駅付近から撮影

富山地方鉄道の宇奈月温泉駅に隣接して、黒部峡谷鉄道の車庫があります。運休中の今、トロッコ列車がお昼寝しています。

黒部峡谷鉄道 宇奈月駅 トロッコ列車の車庫 宇奈月温泉 温泉街から撮影

温泉街から車庫を見ると、こんな感じ。トロッコ列車が比較的近いところから見れます。

黒部峡谷鉄道 宇奈月駅 駅全景 黒部川の断崖と言ってもいい場所にあります

駅全体を別の角度から撮ると、こんな感じ。駅が黒部川の断崖にあるのがお分かりいただけると思います。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
首都圏発 関西発 中部発 中国発 九州発

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください