旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

宿泊記:名鉄イン浜松町の写真付きレビュー

2020/07/22

名鉄イン浜松町 建物外観

キューティー吉本が今回、お仕事の都合でお泊りしたのは、名鉄イン浜松町さんです。愛知県の皆様にはおなじみ、名古屋鉄道のグループ会社ですね。

場所は、JR線・東京モノレール浜松町駅と、都営浅草線・大江戸線の大門駅から歩いて3分ほど、ホテルマイステイズ浜松町さんのすぐ裏にあります。また、近隣には京王プレッソイン浜松町さんがあります。

コンビニは、なんと1階にファミリーマートがあります。正直言って、これは嬉しい。ちなみに、近隣にはローソンとセブンイレブンもあります。

名鉄イン浜松町 シングルルーム 玄関から窓方向を撮影

シングルルームです。ベッドが窓側にありまして、枕元からデスクにかけてカーブを描く感じで一体になっている、ちょっと珍しい構造です。ただし、デスクとベッドのが間がそれほど広くなく、デスクの使い勝手がイマイチなのがちょっと残念。(その理由は後程説明します)

名鉄イン浜松町 シングルルーム 窓から玄関方向を撮影 液晶テレビと加湿空気清浄機があります

さっきと逆向きに撮影するとこんな感じ。液晶テレビが壁掛け式になっています。また、ちょっと見づらいのですが、入り口の脇にズボンプレッサーがあります。

液晶テレビの下には、加湿空気清浄機があります。ただ、コンセントの部分が断線していまして、感電するとやばいので使いませんでした。

名鉄イン浜松町 シングルルーム ベッド

ベッドです。前述の通り、ベッドは窓側にあります。ダブルベッドサイズでしょうか、かなり広いベッドです。そのまま寝転がって、液晶テレビが見れる感じです。

名鉄イン浜松町 シングルルーム 枕元のスイッチ類とコンセント

枕元には、照明のスイッチ類とコンセントがあります。ケータイやスマホを充電しながら、枕元に置けるのはうれしいですね。枕元の棚は充実していまして、使い勝手がいいです。

名鉄イン浜松町 シングルルーム デスク

問題は、このデスクです。見た目は広くて立派なのですが、デスク下の半分以上が埋まっていまして。しかも、足元にゴミ箱があるため、事実上1/3ぐらいの広さしか使えません。しかも、この部分がカーブになっているので、更に狭いです。なので、デスクの使い勝手は今一つ。せめてもう少しデスクとベッドの間が開いていて、椅子を窓側に持っていければ、もう少し使い勝手がよくなるんですけどね。

名鉄イン浜松町 シングルルーム デスク上 目覚まし時計とコンセント、有線LAN、照明、電話、ケータイ・スマホ充電ケーブルがあります

インターネットは、有線・無線ともに利用可能で、LANケーブルも部屋にあります。デスク上にはACコンセント、有線LAN、目覚まし時計、ティッシュ、照明、電話があります。ケータイやスマホを充電するケーブルが付いていて、しかもACコンセントを使わなくても充電できるのがうれしいですね。

名鉄イン浜松町 シングルルーム デスク下 セキュリティボックス、引き出し、戸棚、冷蔵庫があります

デスク下には、セキュリティボックスと引き出し、戸棚、冷蔵庫があります。引き出しの中には、ドライヤーが入っています。シングルルームとしては珍しく、セキュリティボックスが付いています。

名鉄イン浜松町 シングルルーム 戸棚と冷蔵庫を開けたところ

戸棚の中には、電気ポットとマグカップ、コップが入っています。

冷蔵庫の中は空で、引き出し式です。注意点として、冷蔵庫が小さめです。500ml缶と1lペットボトルは入りましたが、2lペットボトルは入りません。

名鉄イン浜松町 シングルルーム バスルーム、トイレ、アメニティ

バスルームです。洗面台の蛇口が水・お湯と2つついている点が、やや時代を感じますが、キューティー吉本的には全く気になりませんでした。シャワーはシングルレバー方式です。

名鉄イン浜松町 シングルルーム バスタブ

バスタブです。横幅は十分広いのですが、やや縦向きが狭めです。ただし、大人でも十分入れるサイズです。

名鉄イン浜松町 シングルルーム スリッパ、ハンガー

扉はカードキー方式です。1階でエレベーターに乗るとき、カードキーをタッチしないとエレベーターが来ません。

入り口の脇には、ハンガーとスリッパがあります。

名鉄イン浜松町 6階 コインランドリー、自動販売機、製氷機があります

6階にはコインランドリーと自動販売機、製氷機があります。アルコールの自動販売機もあります。ま、同じ建物にコンビニがあるので、自販機がなくても別に・・・なんですけどね。

注意点として、館内に食事を取るスペースはありません。完全に宿泊特化型のホテルでして、朝食の提供がないんです。もっとも、浜松町周辺には朝ご飯を食べるところはいっぱいあるので、朝ご飯を食べるところで困ることはないです。

机で仕事をしようとすると、ちょっと使いにくいという欠点はあるのですが、それ以外の不満はありませんでした。ベッドの寝心地もよく、快適でした。また、コインランドリーがあるのがポイントが高いです(長期滞在するときは、これは重要ポイント)。キューティー吉本的には、ここはお勧めできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください