旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

宿泊記:京王プレッソイン浜松町の写真付きレビュー

2020/08/07

京王プレッソイン浜松町 建物全景

今回キューティー吉本がお泊りしたのは、京王プレッソイン浜松町さんです。その名の通り、京王電鉄のグループ会社ですね。

名前とは裏腹に、最寄り駅は浜松町ではなく、都営三田線の御成門で、歩いて約2分です。JR・モノレール浜松町から歩いて10分弱、都営浅草線・大江戸線大門駅から5分ぐらいです。近隣にはホテルがいっぱいありまして、浜松町駅へはホテルマイステイズ浜松町さんや名鉄イン浜松町さんの方が近いです。

近くに飲食店はいっぱいありますので、食べるところに困ることはないでしょう。コンビニは、同じ建物にナチュラルローソン、向かいの建物にファミリーマートがあります。これ、かなりうれしいです。ホテルの中にコンビニがあると、雨でも濡れずに済みますからね。

京王プレッソイン浜松町 シングルルーム 玄関から窓方向を撮影

シングルルームです。窓に沿ってベッドが置いてある、ちょっと珍しい配置ですね。窓はロールカーテンになっています。

京王プレッソイン浜松町 シングルルーム 窓から玄関方向を撮影

反対側を撮影すると、こんな感じ。バスルームと壁を隔てる感じでデスクが置いてあります。

京王プレッソイン浜松町 シングルルーム ベッド

ベッドです。セミダブルサイズなので、枕が2つ置いてあります。とはいえ、ここに大人2人が寝るのは厳しい感じです。

京王プレッソイン浜松町 シングルルーム 枕元 目覚まし時計とスイッチ類、コンセント、USBポートがあります

枕元には、ビルトインタイプの目覚まし時計と照明のスイッチ、ACコンセント、USBポートがあります。その下に小物を置くスペースがあります。これ、かなり使い勝手がいいです。ケータイやスマホを枕元で充電できますからね。

京王プレッソイン浜松町 シングルルーム ベッド向かい 液晶テレビ、加湿空気清浄機、スリッパがあります

ベッドの足元側には、液晶テレビと加湿空気清浄器、スリッパがあります。椅子のようなものがありますが、あれはフットレストです。

京王プレッソイン浜松町 シングルルーム デスク回り

デスク回りです。広さは申し分ないのですが、問題はこの机。ガラス張りなんです。なので、何かを敷かないとマウスが反応しないんです。なので、PCを使ってお仕事するには向いていません。

京王プレッソイン浜松町 シングルルーム デスク上の照明スイッチ、有線LAN、ACコンセント

デスク上には電話、ティッシュ、小物入れのほか、照明のスイッチ、ACコンセントがあります。インターネットは有線LAN、無線LAN共に利用可能です。

京王プレッソイン浜松町 シングルルーム デスク下 冷蔵庫とセキュリティボックスがあります

デスク下には冷蔵庫と、このホテルしては珍しくセキュリティボックスがあります。

京王プレッソイン浜松町 シングルルーム 冷蔵庫の中 スイッチを切ることもできます

冷蔵庫の中は空で、スイッチを切ることができます。ただしこの冷蔵庫、中は狭いです。350mlや500mlの缶やペットボトルは扉に入るものの、1lのペットボトルは横にしないと入りません。

京王プレッソイン浜松町 シングルルーム デスク脇のクローゼット

クローゼットはデスクの横にあります。ただ、高さがあまりなく、幅も狭いので、使い勝手は今一つです。

京王プレッソイン浜松町 シングルルーム デスク下 ゴミ箱、ドライヤー、電気ポット、非常灯があります

デスク下にはゴミ箱、ドライヤー、電気ポット、非常灯があります・・・と、ここでキューティー吉本はあるものがないことに気づきます。

「あれ!? コップがない!」

そうなんです。洗面台に紙コップが1つ置いてあるだけで、部屋にコップが置いてないんです。フロントで聞いてみると、

「マグカップでしたらお貸しできます。」

・・・とのことでした。新型コロナ対策で敢えて置いていなかったのかもしれませんが、やっぱりコップは最初から置いてほしいです。

京王プレッソイン浜松町 シングルルーム バスルーム

バスルームです。これ、明らかにスペースをケチったなって思えてしまいます。洗面台が小さくて、顔を洗うのも水が飛び散ってしまう有様。

京王プレッソイン浜松町 シングルルーム バスタブ

バスタブは卵型になっていまして、横幅はあるものの、縦の長さが短く、しかも足元が狭いです。このため、肩まで浸かることができませんでした。事実上、シャワーしか使えません。

京王プレッソイン浜松町 シングルルーム アメニティはフロントでもらえます 連泊の場合は清掃は3日に1回です

アメニティは部屋に備え付けられていないので、フロントでもらえます。連泊の場合、原則としてタオル交換とゴミ捨てのみです。細かい話ですが、部屋着も変えてほしかったです。

京王プレッソイン浜松町 10階 自動販売機、コインランドリー 製氷機 電子レンジ

5階と10階に自動販売機とコインランドリー、製氷機、電子レンジがあります。自動販売機ではアルコール類やたばこは売っていません。ま、1階にコンビニがあるので、そこで買えばいいのですが。

京王プレッソイン浜松町 朝食例

宿泊するともれなく、朝食が無料で付いてきます。新型コロナの影響で、ブッフェスタイルではなく、パン食になっていました。

このホテル、浜松町近辺では人気のあるホテルなのですが、その理由は軽食とはいえ、朝食が無料で付いてくるからなのではないかと思います。キューティー吉本的には、お風呂の狭さがどうにも我慢できず、次はないかなと思っています。ここをお勧めできる方は、シャワーがあれば十分という方で、朝食無料にこだわる方ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください