旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

宿泊記:ホテルマイステイズ浜松町の写真付きレビュー

2020/07/10

ホテルマイステイズ浜松町 建物 真ん中の茶色くて細長い建物です

今回キューティー吉本がお泊りしたのは、ホテルマイステイズ浜松町さんです。この写真の真ん中、茶色くて細長ーい建物です。

ホテルマイステイズ浜松町 玄関 駐車場は宿泊者向けのものではありません

場所は、JR線と東京モノレール浜松町駅、都営浅草線・都営大江戸線の大門駅から歩いて3分ぐらい。大門交差点から北に歩いたところにあります。すぐ裏には、名鉄イン浜松町さんがあります。また、都営三田線の御成門駅の方向へ歩いていくと、京王プレッソイン浜松町さんがあります。

ちなみに、浜松町周辺は近隣に増上寺や東京タワーがあるものも、基本的にはビジネス街でして。格安のホテルがいっぱいあったりします。近隣には飲食店がいっぱいありまして、マクドナルドなどのファストフード店もたくさんありまして、まず晩ご飯・朝ご飯に困ることはないです。コンビニも近隣にローソン、ファミリーマート、セブンイレブンがあります。

ホテルマイステイズ浜松町 建物内部 中は吹き抜け構造になっていて、壁がなく吹きさらしになっています

エレベーターを降りると、いきなりこのホテルの問題点を露呈。ここって真ん中が吹き抜けになっていて、しかも壁が吹きっさらしになっているんです。ちなみに、階段の奥に見えるガラスの用のものは、隣のビルの窓です。つまり、隣のビルから廊下が丸見え。夏は暑く、冬は寒くて、正直これはありえない設計。もっとも、廊下の換気は最高に良いので、新型コロナウイルス対策的には完ぺきなのですが。

ホテルマイステイズ浜松町 スタンダードダブルルーム 室内 玄関から窓方向を撮影

キューティー吉本がお泊りしたのがスタンダードダブルルームです。このホテルにはシングルルームがないので、1人で泊まる場合はスタンダードダブルにお泊りすることになります。

ホテルマイステイズ浜松町 スタンダードダブルルーム 室内 窓から玄関方向を撮影

反対側から見ると、こんな感じです。玄関脇に冷蔵庫と棚があるという、ちょっと変わった造りです。

ホテルマイステイズ浜松町 スタンダードダブルルーム ベッド

ベッドです。ダブルベッドなので、枕は2つ置いてあります。枕元の照明も2つありまして、左右別々に消せるようになっています。

ホテルマイステイズ浜松町 スタンダードダブルルーム 枕元 スイッチ類とコンセントがあります

枕元にはエアコンと照明のスイッチ、スマホ充電用のACコンセントが付いています。スマホを枕元で充電できるのがありがたいですね。

ホテルマイステイズ浜松町 スタンダードダブルルーム デスク回り 大型の液晶テレビが特徴です

デスクです。やはり目立つのは大型の液晶テレビ。ベッドに寝ころんだ状態でも、快適に見れます。椅子は2つ置いてあるものの、部屋の広さはシングルルームと大差なく、2人で泊まるにはちょっと狭いです。事実上の一人部屋ですね。ただしこの机、一人で使ったらかなり広くて快適そのものです。

ホテルマイステイズ浜松町 スタンダードダブルルーム デスク上 ACコンセント USB充電 目覚まし時計 電気スタンド 電話機があります

デスク上です。ACコンセントが2つとUSB充電ポート、目覚まし時計、電気スタンド、電話機が置いてあります。USBポートが付いているので、スマホの充電はやりやすいです。ただし、ACコンセント周辺が狭いので、刺さらないACアダプタがあるかもしれません。

注意点として、インターネットは利用可能ですが、無線LANのみでして。有線LANが使えないので要注意です。

ホテルマイステイズ浜松町 スタンダードダブルルーム デスク下 加湿空気清浄機と鏡、スマホ充電器があります

デスクの下には、鏡と充電器が置いてあります。また、加湿空気清浄機があります。

ホテルマイステイズ浜松町 スタンダードダブルルーム デスク下 ゴミ箱とティッシュがあります

デスク下、もう一方にはゴミ箱とティッシュが置いてあります。

ホテルマイステイズ浜松町 スタンダードダブルルーム 玄関脇 棚と金庫、冷蔵庫があります

玄関の脇には棚と金庫、冷蔵庫、ハンガー掛けがあります。ハンガー掛けは引き戸の中にあります。

ホテルマイステイズ浜松町 スタンダードダブルルーム 玄関わきの棚 マグカップとグラス、電気ポットがあります

棚の上には、マグカップとグラス、電気ポットが置いてあります。

ホテルマイステイズ浜松町 スタンダードダブルルーム 玄関脇 金庫と冷蔵庫があります

棚の下には、棚の照明と冷蔵庫のスイッチ、金庫、冷蔵庫があります。

ホテルマイステイズ浜松町 スタンダードダブルルーム 冷蔵庫の中は空です

冷蔵庫の中身は空で、スイッチで電源を切ることができます。

ホテルマイステイズ浜松町 スタンダードダブルルーム 玄関わきのハンガー

棚の隣の引き戸を開けると、ハンガー掛けがあります。

ホテルマイステイズ浜松町 スタンダードダブルルーム 玄関足元

ハンガー掛けの下はこんな感じ。床材が色違いになっていまして、「ここで靴を脱いでください」というのがわかりやすくなっています。

ホテルマイステイズ浜松町 スタンダードダブルルーム バスルーム アメニティは最低限です

バスルームです。備え付けのアメニティは、シャンプー・リンス・ボディソープ、ハンドソープ、歯ブラシです。その他のアメニティはフロントに置いてあります。

ホテルマイステイズ浜松町 スタンダードダブルルーム バスタブ

バスタブです。この手のホテルとしては、やや広め。男性でも十分入れる大きさです。

ホテルマイステイズ浜松町 2階 自動販売機 ソフトドリンクのみの販売です

館内には、2階に自動販売機。5階と10階に製氷機とVOD自動券売機があります。注意点として、自動販売機で売っているのはソフトドリンクのみで、アルコール類やたばこの自動販売機はありません。また、館内にはコインロッカーがありません。食事を提供するスペースもなく、どうやら朝ご飯はなし。完全に宿泊に特化した施設です。

このホテルは国道15号線沿いに建っています。時間帯によってはそこそこ交通量がありまして、車の音が気になる方もいらっしゃるかもしれません。夜はそれほど交通量はありませんが、緊急車両が走ってきた時のサイレンは容赦なく聞こえます。

確かに内装はお洒落なのですが、館内にも近隣にもコインランドリーがなく、長い期間滞在するには難ありと感じました。吹き抜け構造は夏暑くて冬は寒く、キューティー吉本的にはこのホテルは遠慮したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください