都営地下鉄ワンデーパス

このページには広告が含まれています

都営地下鉄三田線 6300系 西高島平駅にて

東京都内の鉄道が一日乗り放題になる切符は色々あるのですが、その中でも一番安い切符をご紹介します。都営地下鉄ワンデーパスです。

都営地下鉄ワンデーパス 都営地下鉄全線が1日乗り放題になる切符です

この切符、何と500円で都営地下鉄線が全線一日乗り放題になるんです。PASMOに入れて使うタイプと、切符になっているタイプがあります。写真は切符になっているタイプで、誰でも自動券売機で買えます。

都営新宿線 新宿三丁目駅 運賃表

この切符がどれぐらいお得か、運賃表で確認してみましょう。この写真は、新宿三丁目の運賃表です。例えば、浅草駅まで行くと270円なので、往復するだけで元が取れてしまいます。また、東京モノレールと東京タワーの最寄り駅の大門駅まで行くと220円なので、あと1か所どこかへ行けばお得になれます。

素晴らしいのは、末端区間です。浅草線の終点の押上駅(東京スカイツリーの最寄り駅ですね)と、三田線の終点の目黒駅、大江戸線の終点の光が丘駅まで行ったら、270円かかります。都営新宿線の終点の本八幡駅や、三田線の終点の西高島平駅まで行くと、なんと370円もかかります。都営地下鉄は運賃が高額になりやすいので、この切符を持っておくとかなりお得になります。

ただし、この切符には欠点があります。1つ目の欠点は、乗れるのは都営地下鉄線のみで、都バスや都電荒川線、日暮里舎人ライナーには乗れません。当然ですが、JR線や東京メトロなど、他社線も乗れません。

2つ目の欠点は、発売日が決まっていること。基本的に一部の土・日・祝日とお盆・正月しか売っていません。発売日には自動券売機のところに書いてあるので、「売ってたらラッキー」位の気持ちでいた方がいいです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
MENS TBC(カラダ脱毛)
特P 会員募集
タイトルとURLをコピーしました