この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます
新型コロナの後、初めて行ってみました・・・が、ご覧の通り閉まっていまして
「10:30までお待ちください」
どうやら、新型コロナウィルスの対策で、深夜営業を行っていないんだそうです。なので、開店時間が毎朝10:30なんだそうです。
入り口を入った先にアルコール消毒液がありまして、まずはここで手指を消毒します。で、下駄箱の先のゲートで、体温を測定します。で・・・
「こちらにご記入をお願いします」
と言われて渡されたものが・・・
問診表でした。これを記入しないと入れません。名前と連絡先を書かせている件、東京湯屋城でかみついた記憶があるのですが、こちらは新型コロナウィルスの感染者が出たときのため。これは協力しないわけには行きません。
新型コロナウィルスと関係あるかどうかは不明ですが、中華屋さんがなくなって、跡地がハワイアンな休憩所になっていました。カフェも併設されていまして、それだったらあのラウンジの横のカフェを撤去しろ、と言いたいんですけどね。
九州料理屋さんのメニューも変わりまして、品数が多くなりました。でもって、九州とは直接関係ないメニューも増えました。
で、ジーン吉本が頼んだのがこれ。きびなごのお刺身でした。本来は酢味噌でいただくのですが、ジーン吉本は酢味噌がダメなので、醤油でいただきました。きびなごのお刺身は鹿児島に行ったときに食べたことがあるのですが、「あれー、こんなに骨多かったかなぁ」という感じ。ま、あのときはわさび醤油で食べてましたからね。
続いて、ゴーヤチャンプルーを注文。これは以前にも頼みましたね。欲を言えば、ソーメンチャンプルーが食べたかったな。
最後に、串揚げを頼もうとしたのですが、「今日はやっていません」とのことで、揚げ出し豆腐を注文。お値段が安くて、分量があって、しかもうまかったですよ。
新型コロナの影響で、館内は原則マスク着用。ロウリュウのパフォーマンスなしになっていました。ただし、これだけ徹底してもらえると、安心して行けるのは間違いないです。
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です