宿泊記:ホテルマイステイズプレミア浜松町の写真付きレビュー

ホテルマイステイズプレミア浜松町 建物全体

今回キューティー吉本がお世話になったのが、ホテルマイステイズプレミア浜松町さんです。近隣にホテルマイステイズ浜松町さんという別のホテルがあるので、間違えないようにご注意ください。

ホテルマイステイズプレミア浜松町 玄関

場所は、JR山手線・京浜東北線・東京モノレールの浜松町駅と、都営浅草線・大江戸線の大門駅から歩いて2~3分のところ、浜松町駅や大門駅から北方向へ歩く感じです。

近隣にはホテルマイステイズ浜松町さんや名鉄イン浜松町さんがあります。また、都営三田線の御成門駅の方向へ歩いていくと、京王プレッソイン浜松町さんがあります。

近隣には飲食店が多数あるので、晩ご飯や朝ご飯を食べるところには困らないでしょう。コンビニは、徒歩3分圏内に多数あります。

ホテルマイステイズプレミア浜松町 コンフォートキングルーム 玄関を入ったところ

キューティー吉本がお世話になったのは、コンフォートキングルームです。お部屋の入り口の扉を開けたところ、思わずおおっ! これ、何とも立派なお部屋ではありませんか。

お部屋の奥と手前の間に、中扉が付いています。しかもこの扉越しに、奥が見えるんですね。ただ、完全に部屋を仕切れるわけではないので、ただの飾りではあるんですけどね。

ホテルマイステイズプレミア浜松町 コンフォートキングルーム 玄関から窓方向を撮影

中扉から奥が、こんな感じ。窓側にベッド、手前にソファベッドと(ささやかではありますが)デスクがあります。

ホテルマイステイズプレミア浜松町 コンフォートキングルーム 窓から玄関方向を撮影

先ほどの写真と逆方向を見ると、こんな感じ。玄関側には荷物置きとハンガーがあります。

ホテルマイステイズプレミア浜松町 コンフォートキングルーム ベッド

ベッドです。床が一段高くなっていまして、フローリングになっています。そこへやや低めのベッドがあります。ベッドはキングサイズで、ほぼ正方形の大きさです。ここへ一人で寝たら、大の字になって寝れます。

これだと窓の外が見づらいという問題点があるのですが、大した景色が見えるわけでもないので、奥を一面ベッドにしたのは部屋が広く見えて正解なのではないかと思います。

ホテルマイステイズプレミア浜松町 コンフォートキングルーム 枕元 明かりのスイッチ USBポート ACコンセント

枕元には照明があります。また、部屋の明かりのスイッチとUSBポート、ACコンセントがあります。

枕元は十分広いので、ケータイやスマホは余裕で置けます。ただ、ここに目覚まし時計を置くと、寝ているときに時計が見れないんですね。なので、キューティー吉本は目覚まし時計を床に置きました。

ホテルマイステイズプレミア浜松町 コンフォートキングルーム デスクと液晶テレビ

手前の壁側には、液晶テレビとデスク、ごみ箱、非常灯、加湿空気清浄機があります。

液晶テレビは十分大きく、まさに快適そのものでした。

液晶テレビの下がデスクになっているのですが、奥行きがあんまりありません。どうにかPCは置けるのですが、デスクでPC使って作業していると、液晶テレビがそそり立つ感じになります。また、椅子に背もたれがないので、決して快適とは言えません。

ホテルマイステイズプレミア浜松町 コンフォートキングルーム デスクのACコンセント

デスクにはACコンセント、電話、ティッシュがあります。ちょっと奥まったところにあるので、充電器やACアダプタの大きさによっては刺さらないものがありますが、ちょうど前の写真の加湿空気清浄機がある辺りにもACコンセントがあるので、こっちだったら刺さります。

インターネットは無線LAN接続です。有線LANはないので注意が必要です。

ホテルマイステイズプレミア浜松町 コンフォートキングルーム ソファベッド

液晶テレビの向かい側には、ソファベッドとテーブルがあります。3人で泊まった時は、ここが3人目のベッドになるみたいです。

このソファベッド、背もたれ奥過ぎて、しかも低すぎるんですね。このため、背もたれにもたれて座ると足が落ち着かず、普通に座ると背もたれに背中が届かないんです。

キューティー吉本は、クッション2つを背もたれ代わりにしました。ただ、座面が広いので、ごろ寝しながらテレビを見ると超快適です。

ホテルマイステイズプレミア浜松町 コンフォートキングルーム バスルーム

バスルームです。

ホテルマイステイズプレミア浜松町 コンフォートキングルーム バスルーム 洗面台

洗面台です。大きさは十分なのですが、水の勢いが弱いのがちょっと痛いところです。

ホテルマイステイズプレミア浜松町 コンフォートキングルーム アメニティ類

部屋に備え付けのアメニティ類です。

ホテルマイステイズプレミア浜松町 コンフォートキングルーム バスタブ

バスタブです。大きさは十分大きいのですが、深さがないんですね。このため、肩まで浸かろうと思ったら膝が出る、膝が浸かるように入ったら胸から上が浸からないんです。なのでこのバスタブ、見た目は立派なのですが、使い勝手に難ありです。

ホテルマイステイズプレミア浜松町 コンフォートキングルーム 玄関脇の扉を開けたところ コップとマグカップ、電気ポット、セキュリティボックスがあります

さて、キューティー吉本が最初にこのお部屋に入った時、冷蔵庫が見当たらず

「あれ~、冷蔵庫はどこだろう???」

・・・と思ったら、玄関の脇に謎のように扉がありまして。この扉を開けるとありました。上にはコップとマグカップ、電気ポット、セキュリティボックスがあります。旅館以外でセキュリティボックスがあるのは珍しいですね。

ホテルマイステイズプレミア浜松町 コンフォートキングルーム 玄関脇の扉を開けたところ セキュリティボックスと冷蔵庫

で、セキュリティボックスの下に冷蔵庫があります。前述の通り、中扉は密閉できるわけではないので、冷蔵庫の音が気にならないよう、冷蔵庫が入っているところに扉が付いていたというわけですね。

ホテルマイステイズプレミア浜松町 コンフォートキングルーム 冷蔵庫の中は空です

冷蔵庫の中は空です。

ホテルマイステイズプレミア浜松町 8階 自動販売機 製氷機 チケット販売機

3階・7階・8階に自動販売機と映画チケット販売機、3階・8階に製氷機、7階に電子レンジがあります。自動販売機はソフトドリンクのみで、アルコール類とたばこの販売はありません。また、カップラーメンなどの食べ物系の販売もありません。このため、自動販売機があると言ってもあんまり役に立たず、結局外のコンビニに行く羽目になるという…

注意点として、コインランドリーがありません。ホテルの周辺にもないので、これは大きなマイナスポイントと感じました。

お部屋はとっても広くて、ベッドもとっても広くて、お部屋の中は超快適でした。しかしながら、付帯施設が一般的なビジネスホテルと比較しても貧弱で、自動販売機の品数が少ないのとコインランドリーがないのが大きなマイナスと感じました。

「ま、ここはプレミアムなホテルなので…」

・・・という意見もあるかもしれませんが、最近だとプレミアムなホテルでもコインランドリーがあったり、充実した自動販売機があったりするので、やはり付帯施設を充実させてほしいです。

とはいえ、お部屋の中の設備は充実していて、しかもオシャレな感じで、名前にプレミアと付くのも納得できます。ホテルに行く前にコンビニでたっぷり買い込んで、後はお部屋の中でこもるという使い方には向いています。とにかく、お部屋でゆっくりまったり過ごしたい方にはお勧めのホテルです。

ぴえんのイラスト 女性

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
品川
フォローする
当サイトおすすめ
楽天トラベル

「ホテルの窓口」時代を含めると、旅行予約サイトの老舗と言ってもいいですね。お宿だけではなく、JALやANAの航空券や、レンタカーとのセット予約もできます。楽天ポイントが貯まる・使える、JAL楽パック・ANA楽パックといった航空機とのセットプランでもマイルが50%貯まるのも魅力

一休.com

全国各地の高級ホテルや旅館、ハイクラスなビジネスホテルに特化した宿泊予約サイト。掲載されているホテルや旅館は、一休.comの基準をクリアしたもののみ。このため、安心して泊まれるというメリットがある。また、一休.comの会員になると、会員限定プランや一休ポイントといったメリットがある。不定期にタイムセールを行っており、お得にホテル・旅館予約できるケースも

じゃらんnet

リクルートが運営する、旅行情報サイト。宿泊予約可能なお宿やホテルは全国26,000軒以上と国内最大級。宿泊だけでなくデイユースも予約可能で、お宿によっては当日29:00(ということは午前5:00)まで予約できる。Pontaポイントやdポイントが貯まり、予約の際にポイントを利用することもできる

アイプラス店長 キューティー吉本の自由旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました