旅行記:雪にもめげず秋田に行ってみた

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

JR東北新幹線 E6系 やまびこ 大宮駅にて

ここは一つ、雪国でおこもりしようと、秋田に行くことにしました。しかし・・・ていうか予想通り、秋田方面は雪らしく、果たして無事に着くのか???

JR東北新幹線 車窓 福島付近と思われます

さすがに福島県に来ますと、車窓から雪山が見えますね。

JR東北新幹線 車窓 仙台付近と思われます

宮城県に入りまして、仙台まで来ますと、徐々に雪が積もってきます。

JR東北新幹線 車窓 くりこま高原付近 だんだん雪深くなります

くりこま高原まで来ました。更に雪が増えてきました。

JR東北新幹線 車窓 盛岡付近 だいぶ雪深くなってきます

岩手県の盛岡まで来ますと、ほぼ完全に雪が積もっている感じです。

JR秋田新幹線 車窓 盛岡付近 一面の銀世界になります

盛岡駅から、秋田新幹線(つまり在来線区間)に入ります。お家が少なくなったせいでしょうか。盛岡駅を過ぎた途端に雪深くなった感じです。

JR秋田新幹線 雫石駅 駅名標

秋田新幹線こまちは、雫石駅に到着です。

JR秋田新幹線 車窓 田沢湖付近 段々山深くなってきました

雫石駅を過ぎると、今度は段々山深くなってきます。

JR秋田新幹線 田沢湖駅 駅名標

秋田新幹線こまちは、田沢湖駅に到着です。

JR秋田新幹線 車窓 角館付近 すっかり雪国になりました

もうここまで来ると、完全に雪国です。

JR秋田新幹線 車窓 大曲付近 すっかり雪国になりました

角館を過ぎました。

JR秋田新幹線 大曲駅 ホーム

秋田新幹線こまちは、大曲駅に到着です。ここでスイッチバックして、進行方向が変わります。

JR秋田新幹線 車窓 秋田駅付近 だいぶ家が増えてきました

秋田駅が近づいています。段々家が増えてきました。

JR秋田新幹線 秋田駅 西口 駅舎 南側から撮影 今日は雪でした

幸い、吹雪には遭わなかったため、列車は時刻通り到着しました。秋田市内は雪は降ってないですが、風が強いです。

JR秋田新幹線 秋田駅 西口 駅舎 北側から撮影 今日は雪でした

秋田駅のバスターミナルです。もちろん、雪はがっつりと積もっています。

JR秋田新幹線 こまち E6系 秋田駅にて

秋田新幹線 こまちです。秋田駅で撮影しました。

JR奥羽本線 701系 秋田駅にて

やはり長旅ともなりますと、列車も雪まみれになります。

雪の秋田市内 南大通り

秋田市内です。時折雪が吹き付けてきます。

雪の秋田市内 ルートイングランティア秋田付近

一歩でも路地裏に入ると、ご覧のとおり雪が道路まで積もっています。

雪の秋田市内 住宅街の路地裏

こちらも秋田市内です。完全に雪国です。

雪の秋田市内 買物広場 アーケード街

秋田市内の中心部、中通りです。秋田西武の前で、ささやかながらアーケード街になっているのですが、アーケードの中まで雪があります。ま、屋根の両側が吹きっさらしなので、確かにそうなるわなぁという感じなのですが。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました