沖縄 平和祈念公園

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

沖縄 平和祈念公園 平和の礎
沖縄 平和祈念公園 平和の礎(No: 23703005)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使い...

沖縄 平和祈念公園

平和祈念公園です。 沖縄戦終焉の地ともいえる、沖縄県糸満市にあります。 ひめゆりの塔も近いです。

沖縄 平和祈念公園 沖縄平和祈念堂

沖縄平和祈念堂です。悲惨な戦争を二度と繰り返さないよう、平和のシンボルとして開堂されました。

沖縄 平和祈念公園 沖縄県平和祈念資料館

沖縄県平和祈念資料館です。平和学習、教育の拠点になっている建物です。

沖縄 平和祈念公園 沖縄県平和祈念資料館

別の方向から見ると、こんな感じです。

沖縄 平和祈念公園 平和の礎

平和の礎(いしじ)です。沖縄戦の死者、約24万人の名前が刻まれています。

沖縄 平和祈念公園 平和の礎

また、広場の中央には、平和の火が灯されています。これは、沖縄戦最初の上陸地である座間味村阿嘉島において採取した火と、被爆地広島市の「平和の灯」と、長崎市の「誓いの火」の火を合火したものです。

沖縄 平和祈念公園 沖縄県平和祈念資料館

沖縄県平和祈念資料館と沖縄平和祈念堂、平和の礎が写る感じで撮ってみました。

沖縄 平和祈念公園 展望台から見える海

平和祈念公園へは、定期観光バスで立ち寄るコースがあるものの、基本的にはレンタカーを借りて車で行かないと厳しいかと思います。那覇市内からは、おおむね30分ぐらいです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました