旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

赤嶺駅

2017/06/28

ゆいレール 赤嶺駅 駅名票と時刻表

ゆいレールの赤嶺駅です。実はこの駅、那覇空港駅の隣の駅だったりします。

ゆいレール 赤嶺駅 ホーム 1番線は牧志・おもろまち・首里方面行きの列車が発着します 2番線は那覇空港方面行きの列車が発着します

ホームです。1番線が、那覇市内の中心街を経由して、首里に行く列車が発着します。2番線が、那覇空港に行く列車が発着します。それにしても、ゆいレールの島式ホームって、遮るものが何にもなく、吹きっさらしなんですね。

ゆいレール 赤嶺駅 改札口

改札口です。他の駅と同様、ICカードリーダーとQRコードリーダーを備えた自動改札機が並びます。SuicaやPASMOが使えないのが痛いところ。

ゆいレール 赤嶺駅 駅舎

駅舎です。ホームが丸見えになっているのがよーくわかると思います。

ゆいレール 赤嶺駅 駅前タクシー乗り場

駅前には、タクシー乗り場があります。

ゆいレール 赤嶺駅 日本最南端の駅を表す石碑

で、そのタクシー乗り場の一角に、「日本最南端の駅」と書かれた石碑があります。実はこの赤嶺駅、日本最南端にある鉄道の駅なんです。「そんなバカな」って言わないでくださいね。モノレールだって、れっきとした鉄道ですからね。ちなみに、ゆいレールを除いた、日本最南端の駅は、西大山駅です。

ゆいレール 赤嶺駅 駅前バス乗り場

駅を挟んで反対側へ行くと、バス乗り場があります。でも、並んでいるのは観光バスのようで、事実上のバス駐車場になっているみたいです。駅周辺には、航空自衛隊の基地があるほかは、普通に住宅地です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください