宿泊記:アパホテル 秋葉原駅東の写真付きレビュー

アパホテル 秋葉原駅東 建物

キューティー吉本が今回お世話になりましたのが、アパホテル 秋葉原駅東さんです。秋葉原には、アパホテルが数軒ありますので、間違えないように気を付けてください。

秋葉原 昭和通り ブックタワー書泉

場所は、JR線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレスの秋葉原駅と、都営新宿線の岩本町駅から歩いて2~3分のところにあります。

JR山手線・京浜東北線・中央総武線各駅停車の秋葉原駅から行くときは、昭和通り口を出て、正面の交差点を渡り、右に曲がります。で、右側にブックタワー書泉(この写真)がある交差点を左に曲がると、すぐわかります。

東京メトロ日比谷線の秋葉原駅から行くときは、4番出口を出ると近いです。

アパホテル 秋葉原駅東 玄関

注意点として、朝食付きの宿泊プランを選べません。なぜかと言うと、館内にお食事処がないからです。ただし、場所柄マクドナルドなどのファストフード店をはじめ、ご飯を食べられるところは多数あるので、まず困ることはないでしょう。同様に、近隣にはコンビニが多数あります。

このホテルの1階は、カードキーをタッチしないとエレベーターが止まらない仕組みになっています。また、深夜時間帯は、玄関でカードキーをタッチしないとホテルに入ることができません。なので、比較的安全度は高いと言えます。

アパホテル 秋葉原駅東 なぜか中に吹き抜けがあります

エレベーターを降りて、びっくりしたのがこれ。なんと、吹き抜けがあるんですね。この造り、廊下が夏暑くて冬寒いので、キューティー吉本的には好きではないのですが…

アパホテル 秋葉原駅東 スタンダードルーム 玄関から窓方向を撮影

キューティー吉本が利用したのは、スタンダードルームです。窓側にベッドがあります

アパホテル 秋葉原駅東 スタンダードルーム 窓側から玄関方向を撮影

窓側から撮影すると、こんな感じ。もはやアパホテル名物と言っていい、必要以上にでかい液晶テレビがあります。

アパホテル 秋葉原駅東 スタンダードルーム ベッド セミダブルサイズのベッドがあります

このベッドは、恐らくセミダブルベッドだと思われます。かなりベッド幅が広いです。なので、寝心地はいいのですが、部屋のほとんどをベッドが占めるという…

なお、ベッド下に荷物が置けます。また、カーテンを開けると目の前が隣のビルの壁でして、窓からの景色は期待できません。

アパホテル 秋葉原駅東 スタンダードルーム 枕元 目覚まし時計とACコンセント、USBポート、照明とエアコンのスイッチ、ティッシュ、非常灯があります

枕元です。ACコンセントやUSBポート、照明とエアコンのスイッチ類があります。また、ティッシュと目覚まし時計、非常灯があります。

アパホテル 秋葉原駅東 スタンダードルーム 枕元のACコンセント

もう一方の枕元にも、ACコンセントがあります。

アパホテル 秋葉原駅東 スタンダードルーム デスク

デスクです。

アパホテル 秋葉原駅東 スタンダードルーム デスク回り ACコンセントと有線LAN、電気ポット、テレビのリモコン、メモ、電話があります

デスク回りです。ACコンセントと有線LAN、電気ポット、リモコンのスイッチ、メモ、電話があります。インターネットは、有線・無線共に利用できます。

アパホテル 秋葉原駅東 スタンダードルーム 引き出しの中 ドライヤーとLANケーブル、コップがあります

引き出しの中には、ドライヤーとLANケーブル、コップがあります。欲を言えば、マグカップが欲しいのですが…

アパホテル 秋葉原駅東 スタンダードルーム デスク下 部屋着と冷蔵庫があります

デスク下には、部屋着と冷蔵庫があります。冷蔵庫の中は空で、スイッチを切ることもできます。

アパホテル 秋葉原駅東 スタンダードルーム デスク下、スリッパとごみ箱、ACコンセントがあります

デスク下にはACコンセントとごみ箱、スリッパがあります。キューティー吉本的には、加湿空気清浄機を付けて欲しかったです。

アパホテル 秋葉原駅東 スタンダードルーム ユニットバス

ユニットバスです。

蛇口が洗面台・お風呂兼用で、一定の湯量で自動的に止まる仕組みです。お風呂にお湯を入れているときは便利なんですけど、洗面台で歯を磨くときは不便だったりします。

アパホテル 秋葉原駅東 スタンダードルーム バスタブ

これまた、アパホテル名物と言っていい、玉子型のバスタブです。狭さは感じないのですが、足を折り畳んで入る感じでして、まるで昔の日本のお風呂に入っているみたい。

アパホテル 秋葉原駅東 ミニコンビニ(スマートマルシェ)

このホテルには、自動販売機がありません。なぜかと言うと、1階にミニコンビニがあるからです。飲み物やスナック類、カップラーメンはここで買えます。お会計はセルフレジで、交通系ICカードとPayPay、D払いが使えます。

このミニコンビニ、便利と言えば便利かもしれませんが、ちょっと難ありでして。まず、現金とクレジットカードは使えません。また、電子マネーでもEdyやiD、QuicPayは使えません。また、アルコール類の販売もありません。アルコール類の販売がないのは、年齢確認が必要だからだと思われます。

その他、館内には電子レンジはあるものの、館内設備は一般的なホテルと比べて簡素化されていまして、お食事処やコインランドリーはありません。コインランドリーは近隣にもないので、長期滞在する人で、コインランドリーがどうしてもないとダメという方は、やめておいた方がいいです。

アパホテルと言えば大浴場付きというイメージがあるのですが、最近では大浴場がないところも増えてまして、ここも大浴場がありません。ちなみに、近隣のアパホテルで、大浴場があるのがアパホテル 上野駅前です。

宿泊特化型のホテルって色々ありますが、ここまで宿泊に特化してしまっているところも珍しいです。交通の便はいいのですが、ここまで何にもないと長期滞在には向いていないと感じました。

ぴえんのイラスト 女性

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

写真素材無料【写真AC】

東京
フォローする
ジャルパック サッポロ割&スマイルクーポン 配布中
ジャルパックでは、サッポロ割&スマイルクーポンを配布中。お一人様1泊あたり3,000円割引&2,000円分のクーポンプレゼント!
当サイトおすすめ
じゃらんnet

リクルートが運営する、旅行情報サイト。宿泊予約可能なお宿やホテルは全国26,000軒以上と国内最大級。宿泊だけでなくデイユースも予約可能で、お宿によっては当日29:00(ということは午前5:00)まで予約できる。Pontaポイントやdポイントが貯まり、予約の際にポイントを利用することもできる

楽天トラベル

「ホテルの窓口」時代を含めると、旅行予約サイトの老舗と言ってもいいですね。お宿だけではなく、JALやANAの航空券や、レンタカーとのセット予約もできます。楽天ポイントが貯まる・使える、JAL楽パック・ANA楽パックといった航空機とのセットプランでもマイルが50%貯まるのも魅力

Yahoo! トラベル

Yahoo!の宿泊・ホテル予約サイト。飛行機とのセットプランや、国内ツアー、海外ツアー、格安航空券も取り扱っている。PayPayポイントを貯めることができ、Yahoo!プレミアム会員やソフトバンクのケータイ・スマホのユーザは、5%がポイント還元される

アイプラス店長 キューティー吉本の自由旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました