宿泊記:城のホテル甲府の写真付きレビュー

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

JR中央東線 甲府駅
JR中央東線 甲府駅(No: 24668021)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください...

城のホテル甲府 建物 JR甲府駅北口から撮影

キューティー吉本が今回お世話になったのは、城のホテル甲府さんでした。場所は、JR甲府駅から歩いて1分(・・・て言うか真横)にあります。

JR中央東線 甲府駅 南口 バスターミナルとタクシー乗り場

JR甲府駅からどれぐらい近いかと言いますと、写真左側がJR甲府駅、正面に見えるのは南口バスターミナル・・・で、ヨドバシカメラの後ろに見えるのがおわかりいただけますでしょうか。

城のホテル甲府 建物 JR甲府駅 身延線ホームから撮影

もちろん、JR甲府駅のホームからも見えます。これは、身延線のホームから撮影しました。

城のホテル甲府 玄関

周辺には吉野家やロッテリア、タリーズコーヒーなど、朝ご飯を食べるところは色々あるので、朝食付きプランにしなくても大丈夫でしょう。コンビニは、JR甲府駅にファミリーマート、歩いて3分ぐらいのところにローソンとセブンイレブンがあります。

城のホテル甲府 シングルルーム 玄関から窓方向を撮影

今回お泊りしたのが、シングルルームです。ご覧の通り、窓が縦横方向に大きいです。遮光ロールカーテンを閉めることもできます。

城のホテル甲府 シングルルーム 窓側から玄関方向を撮影

反対方向を撮影すると、こんな感じです。玄関を入ったところがフローリング、室内がカーペット敷きになっていまして、「ここで靴を脱ぐ」とわかるようになっています。

城のホテル甲府 シングルルーム ベッド 140cmのセミダブルサイズです

ベッドです。幅140cmのセミダブルサイズです。枕は2つあるので2人でも泊まれなくはないのかもしれませんが、かなり狭いです。

また、お部屋の面積の大部分をベッドが占めていまして、その結果、バッグや荷物を置くところがないんです。なので、バッグを開けると足の踏み場もないことになってしまいます。

城のホテル甲府 シングルルーム 枕元 ケータイ・スマホ置き場と明かりのスイッチ、ACコンセント、USBポートがあります

枕元です。ケータイ・スマホを置くスペースと、明かりのスイッチ、USBポート、ACコンセントがあります。

城のホテル甲府 シングルルーム デスク

デスク回りです。液晶テレビが斜めに付いているので、デスクに座っても、ベッドに横になっても見やすいのが嬉しいです。

半面、使い勝手に難があるのがデスクです。確かに広いのですが、椅子に座って作業スペースとして使えるのがその1/3ぐらいで、後は物置としてしか使えないんです。なので、大きめのノートPCを持ち込むと、狭いかも知れません。

城のホテル甲府 シングルルーム デスク上 目覚まし時計・ティッシュ・ACコンセント・USBポート・HDMIポート・明かりのスイッチがあります

デスクには、目覚まし時計とティッシュ、明かりのスイッチ、HDMI、有線LAN、ACコンセントがあります。ACコンセントの数が少なめなので、気になる方はテーブルタップを持った行った方がいいです。(ヨドバシカメラで買うという手もありますが)

城のホテル甲府 シングルルーム 引き出しの中

引き出しの中は、こんな感じ。

城のホテル甲府 シングルルーム デスク下 コップ・電気ケトル・冷蔵庫があります

デスク下には、コップと電気ケトル、冷蔵庫があります。

城のホテル甲府 シングルルーム 冷蔵庫の中

冷蔵庫の中は空で、スイッチを切ることもできます。ちょっと見えにくいかも知れませんが、左上にスイッチがあります。

城のホテル甲府 シングルルーム デスク横 空気清浄機とスリッパがあります

デスクの上には、電話機とメモがあります。また、加湿空気清浄機も付いています。

城のホテル甲府 シングルルーム デスク下 ACコンセントがあります

デスク下には、加湿空気清浄機用のACコンセントが付いています。

城のホテル甲府 シングルルーム バスルーム

バスルームです。写真ではわかりにくいのですが、結構狭いです。ま、大浴場があるので、トイレぐらいしか使わないかもという感じでしょう・・・の割には、自動水栓になっていて、一定の水量で泊まる仕組みになっています。

城のホテル甲府 シングルルーム バスタブ

こちらがバスタブです。玉子型になっています。

城のホテル甲府 シングルルーム アメニティ類は1階にあります

アメニティ類は、お部屋に備え付けになっていません。1階のフロント前に置いてあります。

城のホテル甲府 シングルルーム エレベーターホール 館内着はここから持っていきます

部屋着は、各階のエレベーターホールに置いてあります。これはうまいシステムですね。何しろ、自分でサイズを選べますからね。

エレベーターは、客室のカードキーをタッチしないと、1階以外の階のボタンを押せない仕組みになっています。ところが、エレベーターのカードリーダーの感度が鈍く、タッチしてもなかなか反応しません。これは、要改善ポイントと感じました。

城のホテル甲府 シングルルーム 13階 大浴場と展望室

13階は展望室と大浴場になっています。大浴場の利用時間は、17:00~25:00、6:00~9:00です。朝9:00までになっているのが、チェックアウト時間が10:00だからと思われます。ただ、17:00~ではなく、15:00~(つまりチェックイン時間と同じ)にして欲しいです。

大浴場は展望風呂になっていまして、ホテルの南側、つまり富士山が見えます。7~8人は入れそうな内湯が1つと、5~6人は入れそうな露天風呂、サウナがあります。

キューティー吉本が行ったときは、新型コロナの影響でサウナは休止中でした。サウナぐらいの温度になると新型コロナウイルスは死滅するため、サウナって感染リスクは低いと思うのですが、恐らくは大浴場への滞在時間を短くしたいのでしょう。

天然温泉は無色透明で、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉です。ごくわずかではありますが、つるすべ感があります。キューティー吉本の体感温度的には、内湯が41~42℃、露天風呂が40~41℃でした。

前述の通り、サウナが休止中だったので、内湯→露天風呂→休憩の順で、繰り返し入っていました。やはり最上階の展望風呂だけあって見晴らしもよく、開放感がありました。ただ、水風呂がないのが気になりました。桶で水をかぶれるよう、サウナの前には水が張ってあるのですが、お風呂がこれだけの広さなら、十分水風呂を作れるのではと思ってしまいます。

甲府城跡 舞鶴城公園 城のホテルから撮影

こちらが、展望室からの景色です。展望室は北側がガラス張りになっていて、JR甲府駅方向が見えます。

甲府城跡 舞鶴城公園 城のホテルから撮影

また、展望室の奥はオープンデッキになっていて、舞鶴城公園を上から見ることができます。

城のホテル甲府 シングルルーム 13階 喫煙室

このホテルは、全室禁煙です(電子タバコもダメ)。タバコは喫煙室で吸います。

城のホテル甲府 シングルルーム 13階 コインランドリーと製氷機

13階にはこの他、製氷機とコインランドリーがあります。

城のホテル甲府 シングルルーム 13階 自動販売機

また、同じく13階にはアルコール類とソフトドリンクの自動販売機があります。

客室の中を含めて、ホテルの中が木材をふんだんに使った感じになっていて、落ち着いた感じがするのが嬉しいです。また、JR甲府駅まで近く、利便性も高いです。ここが人気になるのもうなずけます。今度行くときには、サウナが復活していると嬉しんですけどね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
HD・4Kの高品質な動画素材サイト【動画AC】
MENS TBC(カラダ脱毛)
タイトルとURLをコピーしました