宿泊記:ホテルモントレ神戸の写真付きレビュー

このページには広告が含まれています

ホテルモントレ神戸 建物正面

キューティー吉本が今回お泊りしたのは、ホテルモントレ神戸です。場所は、阪急神戸三宮駅から歩いて2~3分、神戸地下鉄三宮駅からすぐのところにあります。生田神社を目標にするとわかりやすいです。

最寄り駅は各線の三宮駅なのですが、元町駅からも十分歩けます。場所柄、飲食店もコンビニも近隣に多数あります。また、ホテルの目の前にドン・キホーテがあります。なので、朝ご飯や晩ご飯に困ることはないでしょう。

ホテルモントレ神戸 玄関前の噴水

ここにお泊りするのはこれが2回目なのですが、新しい建物に建て替わりまして。建て替わってからはこれが初です。

ホテルモントレ神戸 裏にある入り口

ホテル正面の他、ホテルの裏側、生田神社側にも出入口があります。三宮の繁華街へ行くには、実はこっちの方が近かったりします。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム 玄関から窓方向を撮影

部屋タイプはホテルお任せだったのですが、ツインルームでした。窓側にテーブルと椅子が置いてあります。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム 窓から玄関方向を撮影

窓方向から撮影すると、こんな感じ。テレビが壁掛け式なのと、デスクが2つあるのが特徴です。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム ベッド

ベッドです。ちょっとわかりにくいのですが、枕元に棚がありまして、ここへ目覚まし時計やケータイ、スマホを置けます。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム ベッド脇の明かりのスイッチとACコンセント、USBポート

2つのベッドの間には、明かりのスイッチとACコンセント、USBポートがあります。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム デスク、液晶テレビ、時計、

前述の通り、デスクは2つあります。1つは机やドレッサーとして、もう1つは物置に使います。

2つのデスクの間に、時計と液晶テレビがあります。テレビが見やすいところにあるのが嬉しいですね。

時計は部屋を暗くすると、全く見えません。また、目覚まし時計の備え付けがないので、目覚まし時計は持って行った方がいいです。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム デスク

液晶テレビを2つのベッドの間に置いた結果、デスクが狭く、どうにかノートPCが使えるぐらいの大きさです。

また、椅子に背もたれがありません。キューティー吉本は、窓側のテーブルに置いてある椅子と交換しました。椅子はビニールなので、汚れる心配がない代わりに、どうにも安っぽいのが玉に瑕。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム デスク上 電話とメモ帳、ティッシュがあります

デスク上です。電話機とメモ帳、ティッシュがあります。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム デスクのACコンセント、有線LANポート、明かりのスイッチ

デスク上には、ACコンセントが1つと有線LAN、デスク照明のスイッチがあります。デスク上のACコンセントが1つしかないので、足りない人はテーブルタップを持って行きましょう。(ドン・キホーテで買うという手もありますが)

インターネットは有線・無線LANともに利用できます。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム デスク下 非常灯とごみ箱があります

デスク下です。ごみ箱と非常灯があります。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム デスク

もう一つのデスク・・・ていうか、物置です。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム デスク上 ペール・ドライヤー・電気ポット・マグカップ・コップがあります

デスクの上には、氷を入れるペールとドライヤー、コップ、マグカップ、電気ポットがあります。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム デスク下 扉を開けると冷蔵庫があります

デスクの下の扉を開けると、冷蔵庫が入っています。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム 冷蔵庫鵜の中は空です

冷蔵庫の中は空です。冷蔵庫は小さめで、500mlのペットボトル6本ぐらい入れるといっぱいです。

冷蔵庫の冷えはイマイチ。一体なぜだろうと思っていたのですが、デスク下の扉を開けるともわっと熱気が出てくることに気づきました。どうやら、冷蔵庫の熱気が外へ逃げていないためとわかりまして、デスク下の扉を常に開けておいたところ、しっかり冷えるようになりました。これは、要改善です。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム 箪笥の中

窓側にタンスがありまして、この中にハンガーと金庫があります。この位置だと、テーブル横の椅子が干渉して、出し入れがしにくいのがちょっと・・・って感じです。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム バスルーム

バスルームです。バスタブと洗面台、トイレがあります。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム シャワーはミラブルです

シャワーヘッドはミラブルです。キューティー吉本も使ってみたのですが、かなり細かい霧が出てきます。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム バスタブ

バスタブは結構広いです。ただし、ここには大浴場があるので、あんまり使わないと思います。

ホテルモントレ神戸 ツインルーム 洗面台

洗面台は大きめで、使いやすいです。

ホテルモントレ神戸 2階 温浴施設 トリニテ

このホテルの2階には、宿泊者のみが使用できる温浴施設・・・て言うか大浴場、トリニテがあります。入り口にはICカードリーダーがありまして、カードキーとタオルを持って行きます。(・・・て、カードキーを持って行かないと部屋に戻れないのですが)

利用時間は、7:00~11:00と、17:00~0:00で、30分前に受付終了です。中に入ったら、受付で部屋番号を申告し、ロッカーキーを受け取ります。指定したロッカーを利用して、帰るときに受付にロッカーキーを返却します。

中は結構こじんまりとしていまして、5~6人は入れそうなお風呂と水風呂があります。男湯にはドライサウナ、女湯にはミストサウナがあります。サウナは5~6人は入れそうな大きさですが、新型コロナの影響で定員2名に制限されています。キューティー吉本の体感温度的には、お風呂が41℃前後ぐらいでした。

お風呂→サウナ→水風呂→休憩のルーティーンを繰り返しました。お風呂の湯加減は、恐らくほとんどの人によって適温と感じるかと思います。サウナも決して広くはないものの、本格的なものでした。更にちゃんと水風呂があるのが嬉しいです。

ホテルモントレ神戸 正面玄関

難点は、ここの出来がいいからそうなるのですが、サウナが混みがちで、多客時には待たないと入れない点です(定員2名だからしょうがないのですが)。それから、休憩するための椅子がお風呂の中にないので、サウナ→水風呂の後の休憩は、お風呂の縁に座るしかありません。スペース的に難しいのは承知していますが、お風呂の合間の休憩に、椅子を置いて欲しかったです。

とはいえ、大浴場があって、しかもサウナもあるのは、すごくありがたいです。

ホテルモントレ神戸 B1階 コインランドリーと製氷機

地下2階には、コインランドリーと製氷機、自動販売機があります。お部屋には氷を入れるペールがありまして、ここから氷を持って帰るのに重宝しました。

注意点として、自動販売機はソフトドリンクのみで、アルコール類やたばこの自動販売機はありません。もっとも、コンビニで買えばいいのですが。

さすがホテルモントレと言いますか、一般的なビジネスホテルと比べると、高級感があります。しかしながら、ホテルモントレというと重厚でオシャレな内装というイメージがありまして、ここの客室の内装はらしくないと言いますか、普通のホテルに成り下がってしまった感があるのが残念なところです。

とはいえ、一般的なビジネスホテルよりもお部屋が広くて、大浴場があって、しかも三宮と元町の繁華街に近く、観光にも便利なのは確かです。キューティー吉本的には、神戸に観光に来た人で、合間にホテルのお部屋でゆっくりしたい人におススメです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました