酒菜や 呵呵旨 白イカのお造り

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

鳥取 白イカのお造り
鳥取 白イカのお造り(No: 25481543)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください...

酒菜や 呵呵旨 かかし 店舗

「鳥取に来たんだったら、鳥取の海の幸を食べたい」

・・・というわけで、酒茶や 呵呵旨(かかし)さんに来ました。場所はJR鳥取駅南口からすぐ。大通りと丸由百貨店の並びの間のアーケード街、サンロードにあります。

アサリの酒蒸し 酒菜や 呵呵旨にて

まず注文したのが、アサリの酒蒸し。このあさりが大粒で、食べ応えがあります。お出汁も肝臓に優しそうなお味。うまかったですよ。

白イカのお造り 酒菜や 呵呵旨にて

続いて、白イカのお造りを注文。こちら、鳥取の名物ですね。確かにおいしかったんですけど、活イカだったら言うことなしだったんですけどね。(さすがにそれはムリか)

カニクリームコロッケ 酒菜や 呵呵旨にて

「せっかく鳥取に来たんだったら、かに食べたいなぁ・・・」

でも、さすがに蟹は高くてムリ。なので、カニクリームコロッケを注文。蟹を食べた実感は限りなくゼロだったのですが、純粋にクリームコロッケとしてうまかったです。衣もサクサクでした。

焼き鮭茶漬け 酒菜や 呵呵旨にて

最後の〆は、焼鮭茶漬け。焼き鮭が本当に焼き立てで出てきまして、これはうまかったです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました