旅行記:鳥取・米子へ2泊3日で旅してきました その内容のまとめ

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

鳥取砂丘
鳥取砂丘(No: 25485138)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

今回は鳥取県内を旅してきました。その内容をまとめます。

鳥取砂丘コナン空港 鳥取空港 ターミナル全体

1日目。鳥取空港に到着です。ただ、着いた頃にはもう15:00が近かったので、そのままバスでJR鳥取駅に行った後、そのままお宿に行きます。

ホテルモナーク鳥取 建物全体

とりあえず、晩ご飯をどこで食べようかな・・・と、鳥取の繁華街を徘徊します。

白イカのお造り 酒菜や 呵呵旨にて

晩ご飯は、JR鳥取駅そばのサンロードへ。山陰地方のお魚系が食べたかったので、酒菜や 呵呵旨さんに行きました。写真は白イカのお刺身です。ホントはカニが食べたかったんですけど、お値段が…

今回お泊りしたのは、ホテルモナーク鳥取さんでした。ヨーロピアンスタイルのホテルにして、天然温泉に入れます。お湯も良かったですよ。

JR因美線 キハ187系 特急スーパーいなば 全体 鳥取駅で撮影

2日目。朝ご飯はJR鳥取駅の駅弁、お好みかに寿司です。で、特急スーパーおきに乗って、JR米子駅に行きます。

国道9号線 米子高島屋前

まずは、米子市内をうろうろします。どうやら米子市の繁華街は、角盤町にあるみたいです。ただ、お昼ご飯を食べるところが見つからなかったので、JR米子駅に戻ります。お昼ご飯はJR米子駅のすぐ近く、串屋芭蕉庵さんでカツカレーをいただきました。

米子 皆生温泉 海遊ビーチ 西側を撮影

さて、ここから境港に行くか、皆生温泉に行くか迷ったのですが、皆生温泉に行くことにしました。

「せっかくだから温泉に入って帰るか。」

・・・というわけで、おーゆ・ランドさんに行きました。お値段もお手頃で、良かったですよ。

焼き鳥盛り合わせ6本 鳥取 とっ鳥屋にて

特急スーパーおきに乗って、JR鳥取駅に戻ります。

「昨日は魚系だったから、今日は肉系が食べたい。」

・・・というわけで、とっ鳥屋さんへ。写真は、焼き鳥の盛り合わせです。

鳥取 白兎海岸 田村虎蔵先生碑 大黒さま

3日目。JR鳥取駅からバスに乗って、白兎海岸へ行きます。周辺は因幡の白うさぎの伝説が残る場所でして、周辺には淤岐ノ島や白兎神社があります。

皿そば 15枚 喜楽にて

JR鳥取駅に戻ります。お昼ご飯は、喜楽さんで出石そばをいただきました。まさか鳥取で出石そばが食べられるとは思ってもみませんでした。

鳥取砂丘 砂丘入口から先に進んだところにある大きな砂山
ま、鳥取県に行ったらここは行かないとダメでしょう・・・というわけで、鳥取砂丘へ行きます。

久松公園 鳥取城跡 入口

鳥取砂丘からJR鳥取駅方面に行くバスに乗って、途中の県庁・日赤前バス停で降ります。なぜかと言うと、鳥取城に行きたかったんですね。周辺は久松公園という形で整備されています。

晩ご飯は鳥取空港アジアンリゾート ラウンジ 陶庵さんで。カツカレーをいただきました。

境港へ行けなかったのがちょっと残念だったのですが、また松江とか近くに行ったときに目指そうと思います。山陰本線完乗の旅の時には通過しただけに近かった、鳥取県に行けて嬉しかったです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました