ラーメン専門 こむらさき 鹿児島ラーメン

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

鹿児島 ラーメン
鹿児島 ラーメン(No: 25709365)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

鹿児島 ラーメン専門 こむらさき 店舗

鹿児島に行ったら、ラーメンは食べたいですよね・・・て、鹿児島って天文館の周辺だけでもたくさんのラーメン屋さんがあるんですよ。で、キューティー吉本はこむらさきさんに行くことにしました。場所は、にぎわい通りのアーケード内です。

まずは、食券を買います。メニューはシンプルで、普通のラーメンと大盛りのラーメンだけ。で、普通のラーメンで1,100円、大盛だと1,400円です。ラーメンにしては、結構高い。

鹿児島ラーメン こむらさきにて

キューティー吉本が頼んだのは、普通盛りでした。

これは鹿児島ラーメンの特徴と言うよりは、このお店の特徴なのですが、麺が見えなくなるぐらい大量のキャベツが入っています。キャベツは生ではなく、一旦湯通ししたものが乗っています。また、チャーシューはスライスしたものではなく、ぶつ切りにしたものが乗っています。

九州のラーメンらしく、スープは豚骨スープ。ただし、意外とあっさりしていて、口当たりがいいです。麺は細麺・・・ではあるのですが、九州ラーメンにしては太めです。

まず感じたのが、食べやすいんですね。麺がするすると入っていく感じです。キャベツが入ってるって最初「???」と思ったのですが、味変するのにちょうどいい感じです。これだったら、お酒飲んだ後の〆でも十分食べられます。いや、うまかったです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました