照国神社

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

鹿児島 照国神社
鹿児島 照国神社(No: 25678310)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

鹿児島 照国町交差点 奥に照国神社 右に中央公園があります

鹿児島の中央公園のすぐ近くに、照国神社があります。島津斉彬公(照國大明神)を祀った神社で、開運・商売繁盛・学業などのご利益があるとされています。

写真奥が照国神社の大鳥居、写真右が中央公園です。最寄り電停は天文館通で、歩いて5分ぐらいのところにあります。

照国神社 大鳥居

大鳥居です。この奥に本殿があります。

照国神社は文久3年(1863年)、天皇から島津斉彬公に「照国大明神」の神号が授けられ、その翌年に社殿が建てられました。

照国神社 斉鶴

一体これは何の形だろうと思ったら、鶴の形でした。斉鶴です。

照国神社 手水舎

手水舎です。

照国神社 神門

石段の先に、神門があります。

照国神社 本殿と境内 初詣仕様

お参りしたのが正月だったので、境内が初詣仕様になっていました。

照国神社 本殿

拝殿です。この奥に本殿があります。

照国神社は、西南戦争で一度焼失しています。その後復興するものの、昭和20年(1945年)に戦争で再度焼失しました。現在の社殿は昭和33年(1958年)に復興されたものです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
センシニティカプセル(ベーシックグリーン)
タイトルとURLをコピーしました