こけし とんかつ丼ダブルエッグセパレーツスーパー

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

日本橋 かつ丼
日本橋 かつ丼(No: 26561863)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

とんかつ丼 とんかつカレー こけし 店舗周辺

これは、大阪日本橋のでんでんタウンの定番ですね。こけしです。場所は、大阪メトロ堺筋線の恵美須町駅から歩いて5分ぐらい、堺筋の一本隣の通りにあります。

とんかつ丼 とんかつカレー こけし 店舗

こちらが、店舗になります。

とんかつ丼 とんかつカレー こけし メニュー

メニューです。表記が「とんかつ丼」「とんかつカレー」になっている理由は、大阪は肉と言えばデフォルトが牛肉で、かつと言えばデフォルトが牛かつだったのです。そこで、牛肉ではなく豚肉をつかっているとわかるよう、「とんかつ丼」「とんかつカレー」と表記しているわけです。

とんかつ丼 ダブルエッグ セパレーツ スーパー とんかつ丼 とんかつカレー こけしにて

キューティー吉本が頼んだのが、ダブルエッグ(卵が2つ) セパレーツ(ご飯と具が別盛り) スーパー(ご飯大盛)です。

「ご飯と具が別々だったら、それはカツ煮定食で、カツ丼じゃないじゃん」

・・・て突っ込みを入れるのはやめましょう。

カツ丼ってこってりしているイメージなんですが、ここのカツ丼は見た目よりも全然くどくないのですらりと行けちゃいます。恐らくカツを揚げるとき、いい油を使ってるんじゃないかと思います。

もちろんここのカツ丼は絶品。しかも、一緒に出てくるたくあんも絶品で、しかもたくあんはお代わり自由です。

キューティー吉本が大阪に行ったら、絶対ここにカツ丼を食べに行っています。それぐらい、気に入っています。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました