日帰り入浴レビュー:ふじやま温泉

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

河口湖 鶏もつ煮
河口湖 鶏もつ煮(No: 27437712)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

ふじやま温泉 富士急ハイランド施設巡回バス 時刻表

実に数年ぶりの訪問となりました。前回河口湖へ行ったとき、河口湖駅からの行き方がわからずに玉砕。でもちゃんと無料送迎バスがあったのでした。こちらが時刻表です。

ふじやま温泉 建物全景

利用方法も変わっていました。

まずは、下駄箱に靴を預け、下駄箱の鍵をフロントに渡します。脱衣場のロッカーは、空いているところを適当に使います。下駄箱の鍵をそのまま館内精算に使うシステムで、入館料もお食事処も下駄箱の鍵で精算します。出口には自動精算機があり、帰りに代金を精算します。精算済みの下駄箱の鍵を出口のゲートにタッチすると、ゲートを通れる仕組みになっています。

入館料は、平日が大人1,600円、子供800円。休日が大人2,000円、子供1,000円です。バスタオルとフェイスタオルのレンタル料は込みで、館内着のレンタルが300円です。しかし、館内着のレンタルをしている人はいませんでした。(理由は後述)

鶏もつ煮 ふじやま温泉にて

で、いつものお風呂上がりの呑み・・・と言いたいところなのですが、今回は車で来たので飲めません・・・が、幸いにしてドリンクバーがあったので、ウーロン茶をいただくことにします。なお、ふじやま温泉の利用者は、駐車料金は無料です。

山梨県に来たらほうとう・・・と言いたいところなのですが、ここでほうとうを頼むとろくなことがない(つまり、おいしくない)ので、ほうとうは頼みませんでした。

でも、山梨県らしいものは食べたいので、頼んだのが鶏もつ煮でした。色はきんかん以外同じなのですが、食感は部位によって違うので、食べていて面白かったですよ。

信玄鶏の唐揚げ ふじやま温泉にて

続いて頼んだのが、信玄鶏の唐揚げ。普通の鶏との違いはよく分からなかったのですが、うまかったので許します。

餃子 ふじやま温泉にて

最後に吉田うどん・・・と言いたいところだったのですが、メニューにあったのが讃岐うどんでした。(なんでやねん)

なので、餃子を注文。皮がもちもちっとした食感で、まずまずうまかったです。

↓お得な前売りクーポンをasoview!で見る方は、ここをクリック
ふじやま温泉
館内は、1階がフロントと大浴場、2階がお食事処とリクライナーのあるお休み処、3階が休憩所、4階がマッサージ処と岩盤浴です。岩盤浴スペースは別料金で680円です。館内着を着ている人は見当たらなかったのですが、岩盤浴着を館内着代わりにしている人はちょこちょこいました。

岩盤浴着を館内着代わりにできるとはいえ、休日は2,000円払っておきながら館内着のレンタルが付いてこないとなると、割高と言わざるを得ません。キューティー吉本的には、(岩盤浴に入った後は、岩盤浴着は汗だくで使えないので)館内着と岩盤浴着が重なってもいいから2,000円で館内着込みにして欲しいですね。それができないのであれば、値段を安くして欲しいですね。

つけほうとう 談合坂SAにて

番外編

談合坂SAで、つけほうとうがあったので頂きました。醤油ベースの温かいつけ汁につけていただきます。きしめんを更に太く、もちもちっとした感じでうまかったですよ。つけ汁との相性も絶妙ですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました