そば処ふうりゅう げそ天 板そば

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

大石田 げそ天板そば
大石田 げそ天板そば(No: 28050677)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください...

JR山形新幹線 大石田駅 そば処ふうりゅう

銀山温泉へのバスまで1時間以上あるので、大石田駅でお昼ご飯を食べたいと思います。大石田駅の駅舎にそば処ふうりゅうがあるので、ここでお蕎麦を食べたいと思います。

まずは食券を買います。現金だけじゃなくて、SuicaとかQRコード決済とかが使えるのが嬉しいですね。

・・・で、キューティ吉本が気になっていたのが、こののぼり。JAF会員への優待サービスがあるらしく、一体何があるのかと聞いてみると

「50円キャッシュバックになります」

げそ天板そば そば処ふうりゅうにて

・・・で、キューティ吉本が頼んだのが板そばです。山形県って、実はお蕎麦がおいしいところなんですね。今回は、げそ天も付けました。山形県では、大抵お蕎麦にげそ天をつけるらしいです。

板そば そば処ふうりゅうにて

では、板そばとざるそばはどこが違うのかというと、そばの分量です。板そばは、およそ普通のざるそばの大盛りぐらいの分量があります。

お蕎麦はやや太めで、しっかりと食べ応えのある感じです。げそ天との相性もばっちりで、うまかったですよ。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました