あおば通駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

JR仙石線 あおば通駅
JR仙石線 あおば通駅(No: 25158610)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いくださ...

JR仙石線 あおば通駅 駅名票

仙石線の終着駅は、仙台駅・・・ではなく、あおば通駅です。実は仙台駅よりも、あおば通駅の方が仙台の繁華街に近いので、仙台市の中心街まで遊びに行くんだったらあおば通駅の方が便利だったりします。

JR仙石線 あおば通駅 1・2番線 どちらも東塩釜・松島海岸・高城町・石巻方面に行く列車が発着します

1・2番線です。あおば通駅は仙石線の始発駅なので、どちらのホームも東塩釜・松島海岸・高城町・石巻方面に行く列車が発着します。しかし、仙石東北ラインができた結果、快速はそっちを通るようになり、仙石線は各駅停車ばっかりが走る、残念な路線になってしまいました。

JR仙石線 あおば通駅 改札口

改札口です。仙台市内とその周辺はSuicaなどの交通系ICカードが使えるので、ICカード対応の自動改札機が並びます。

JR仙石線 あおば通駅 地上入口

地上入り口です。JR東日本が作った割には、イケてるデザインのような気がします。

タイトルとURLをコピーしました