日帰り入浴レビュー:伊豆 峰温泉 踊り子温泉会館

このページには広告が含まれています

キューティー吉本が行きたかったのはここ。踊り子温泉会館です。

峰温泉 踊り子温泉会館 看板

最寄り駅は伊豆急行線の河津駅なのですが、河津駅から踊り子温泉会館まで2kmあります。歩くと軽く20分以上かかるので、河津駅からバスに乗った方がいいと思います。最寄りのバス停の名前も踊り子温泉会館で、河津駅から160円です。もっとも、河津駅から川沿いを上流に歩く感じでして、ついでに河津桜並木を見ながら歩くのもいいかもしれません。

峰温泉 踊り子温泉会館 建物

料金は、3時間まで大人1,000円、子供500円です。タオルとバスタオルはついていないので、持参した方がいいでしょう。持っていない場合は、200円でレンタルできます。(シャンプーとボディーソープはついている)

お湯はナトリウム-塩化物温泉でして、無色透明のお湯です。内湯の他に泡風呂、打たせ湯、サウナ、水風呂があります。このうち人気があるのが泡風呂でして、ここだけややぬるめにしてあります。次いで人気があるのがサウナなのですが、3人入ればいっぱいでして、やや狭いです。また、なぜかわからないのですが、サウナなのに下の段の足元が寒いんです。

峰温泉 踊り子温泉会館 玄関

内湯の他に、露天風呂があります。川沿いにある温泉なので、河津桜を見ながら温泉ってサイコー・・・なのですが、それだと丸見えになってしまうので、しっかり外が見えないようになっています。この露天風呂が結構広いのですが、多少お湯を熱めにしているみたいです。

いいお湯だとは思うのですが、お値段が1,000円で、しかも3時間の時間制限付きってちょっと高いなと思いました。1,800円払うと時間制限なしなのですが、これだとタオルと館内着のレンタルありでないと間違いなく高いですね。ただし、伊豆って日帰り入浴施設が意外と少なかったりするので、この施設が貴重なのは間違いないと思います。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
HD・4Kの高品質な動画素材サイト【動画AC】
タイトルとURLをコピーしました