旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

甲府 湯村温泉 鷲の湯 跡

2014/08/23

甲府 湯村温泉 鷲の湯跡 正面

甲府駅から、湯村温泉に向かいます。湯村温泉へは、甲府駅バスターミナルの3番乗り場から発車するバスに乗って、およそ10分で着きます。最寄りのバス停は湯村温泉入口で、料金は大人220円です。ただしこのバス、時間帯による運転間隔の差が激しくて、日中時間帯でも10分もしないうちに次のバスが来るかと思ったら、50分近く待たされるケースもあります。(個人的には、この極端な運転間隔の差をどうにかして欲しいですが)

甲府 湯村温泉 鷲の湯跡 説明書き

この鷲の湯、けがをした鷲が傷を癒すのを見て、村人が発見したという伝説があるんです。かなり古くからある、由緒正しい公衆浴場らしいのですが、残念ながら閉館してしまったため、もう入れないそうです。

なので、湯村温泉には公衆浴場や、日帰り入浴施設がありません。ただし、甲府富士屋ホテルや湯村ホテルなどのホテルや旅館で、日帰り入浴できます。しかしながら、やはり日帰り入浴施設は作って欲しいなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください