宿泊記:ハートンホテル西梅田の写真付きレビュー

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

大阪メトロ四つ橋線 西梅田駅 駅周辺
大阪メトロ四つ橋線 西梅田駅 駅周辺(No: 27131047)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材とし...

ハートンホテル西梅田 建物

キューティー吉本の今回のお宿は、ハートンホテル西梅田さんでした。場所は、JR大阪駅の桜橋口から歩いて5分ぐらいのところにあります。阪神電車の梅田駅と、大阪メトロ四つ橋線の西梅田駅からも近いです。電車に乗るなら便利なのですが、やや不便なのがコンビニ。JR大阪駅方向に3分ほど歩くとセブンイレブン、毎日新聞社の前を南に5分ほど歩くとローソンがあります。

ハートンホテル西梅田 シングルルーム 入口から窓方向を撮影

シングルルームを入り口側から見るとこんな感じ。ベッドは窓側に配置されているという、ちょっと珍しいお部屋です。窓から外を見ると、北側のお部屋だったらJR大阪駅を発着する電車が見えます。が、南側のお部屋だったら隣のビルしか見えません。なので、窓から見える景色は、部屋によって当たりはずれがあります。

ハートンホテル西梅田 シングルルーム 窓方向から撮影

窓側から見ると、こんな感じ。デスクは窓と反対を向いています。

ハートンホテル西梅田 シングルルーム ベッド シングルベッドが置いてあります

ベッドと窓の間は、結構開けてあります。しかしながら、このベッドの配置で、お部屋が狭く感じる印象があります。

昨今の格安ホテルってシングルルームにしてセミダブルサイズのベッドを置いているケースがある中、ここはシングルベッドが置いてあります。

ハートンホテル西梅田 シングルルーム デスクは窓と反対を向いています

デスクは申し分のない広さです。椅子の座り心地が良かったのが、高評価です。

ハートンホテル西梅田 シングルルーム デスクとベッドの間を撮影

デスクとベッドの間は、意外と狭かったりします。ただし、椅子を横にできる間隔は十分空いていまして、不自由は感じませんでした。

ハートンホテル西梅田 シングルルーム テレビは窓側にあります

テレビは、窓側の端に置いてあります。でもって、これが絶妙な位置だったりします。まず、ベッドに寝っ転がったり、椅子を横に向けたら十分見えます・・・て、これは当たり前なのですが。特筆すべき点は、デスクに向いた時。なんと、デスクの鏡越しにテレビが見えるんですね。なるほど、うまい方法を考えたもんです。

ハートンホテル西梅田 シングルルーム 枕元のコンセント

枕元にはACコンセントがあります。ケータイ・スマホの充電ならこのACコンセントをどうぞということなんですが、ケータイ・スマホを置くスペースがなく。だったら、窓側じゃなくて、デスク側につけて欲しかったですね。

ハートンホテル西梅田 シングルルーム デスク回り インターネットは有線・無線共に利用可能です

デスク右側には、有線LANのコネクタがあります。インターネットは、有線LAN、無線LAN共に利用可能です。また、テレビとエアコンのリモコンと、デスク照明のスイッチがあります。

ハートンホテル西梅田 シングルルーム デスク回りミュージックサービスと時計、ACコンセント、電気ポットがあります

デスク左側にはミュージックサービスと時計、ACコンセント、電気ポットがあります。ミュージックサービスは、ちゃんと作動します。また、時計はベッドからも意外と見やすかったです。

問題はACコンセントでして、デスク回りにあるACコンセントは、これしかありません。これ、ノートPCをつなぐには結構距離がありまして、これはテーブルタップの持ち込み必須かなと感じました。

ハートンホテル西梅田 シングルルーム 冷蔵庫 左側のスイッチを入れると作動します

冷蔵庫の中は空です。ちょっとわかりにくいのですが、左側のスイッチを入れると作動する仕組みです。

ハートンホテル西梅田 シングルルーム 左側の引き出し ティーバックとマグカップ、コップが入っています

左側の引き出しには、ティーバックとマグカップ、コップが入っています。一見するとガラスコップのように見えますが、プラスチックです。

ハートンホテル西梅田 シングルルーム 右側の引き出し ランドリーの伝票などが入っています

右側の引き出しには、ランドリーの伝票などが入っています。コインランドリーは地下1階に、宅急便はフロントで受け付けてくれます。

ハートンホテル西梅田 シングルルーム エアコンはバスルーム入り口の前にあります

エアコンのリモコンを操作すると「ピピッ」と音がして反応するので(・・・て反応しないんだったらリモコンを置く意味がないのですが)、一体どこにエアコンがあるのかと思ったら、ユニットバスの入り口辺りにありました。

ハートンホテル西梅田 シングルルーム ユニットバス

ユニットバスです。バスタブは決して広くないものの、昨今増えている事実上シャワーしか使えないサイズのバスタブではなく、まともなサイズでした。なので、ゆっくり入れるかどうかは置いといて、バスタブとしては使えるサイズです。

JR大阪駅からほど近い場所にあるにもかかわらず、このお値段で泊まれるのはうれしいと感じました。場所が西梅田なので阪急梅田駅からはちょっと遠いですが、JR線と大阪メトロ、阪神電車だったら便利です。キューティ吉本的には、ここはお勧めできます。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました