旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

城山公園 展望台

2015/09/22

城山公園 駐車場 お土産物屋さんが立ち並びます

城山展望台から、桜島を見たいとます。鹿児島中央駅からカゴシマ シティビューに乗って約25分ぐらいで城山バス停につきます。バス停の付近が駐車場になっていまして、お土産物屋さんが立ち並んでいます。

城山公園 展望台 たくさんの人がいます

しかし、一体どこに展望台があるのかと思ったら、ちょうど人垣のある辺りが展望台でした。バス停から歩いて2~3分ぐらいのところにあります。

城山公園 展望台から見た桜島

これが、城山展望台から見た桜島です。鹿児島市内は桜島よりも西にあるので、太陽が桜島にあたる昼過ぎから夕方にかけてが一番きれいに見えます。

城山公園 展望台からのパノラマ写真

これが、展望台のパノラマ写真です。桜島の他、鹿児島市街が一望できます。これが夜だったら夜景がきれいかもしれません。

城山公園 案内図

城山は、西南戦争の最後の激戦地になったところで、明治23年に鹿児島市最初の公園として開設されたそうです。城山公園自体が森になっていまして、数多くの野鳥や昆虫が生息しているそうです。しかし、一日乗車券でここまで行こうとするとカゴシマ シティビューに乗るしかなく、普通に普通の市バスを走らせてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください