旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

宿泊記:シルクイン鹿児島の写真付きレビュー

2015/09/22

シルクイン鹿児島 建物

キューティー吉本が鹿児島市内でお泊りしたのは、シルクイン鹿児島です。場所は、鹿児島中央駅から歩いて5分ぐらいのところ。高速バス乗り場の先へ歩いて行く感じです。鹿児島の交通の中心は鹿児島中央駅でして、どこへ行くにも便利なので、鹿児島市内に泊まるんだったら天文館通よりも鹿児島中央駅にした方がいいと思います。

鹿児島中央駅周辺には食べるところがいっぱいありまして、コンビニも鹿児島中央駅まで行けばローソンがあります。ただし、朝ご飯を食べるところは少なめなので、できれば朝食付きプランにした方がいいと思います。

シルクイン鹿児島 エレベーターホール 宿泊客でないと入れない仕組みになっています

1階がフロントとお食事処、2階が天然温泉の大浴場とリラックスルーム、3階~7階が客室です。エレベーターホールにはカードリーダーがついていまして、カードキーをタッチしないと中に入れない仕組みになっています。

シルクイン鹿児島 ダブルルーム 全体 床はフローリングです

今回は通常よりもランクの高いお部屋にあたりました。床はフローリングになっています。

シルクイン鹿児島 ダブルルーム ベッドとマッサージチェア

ベットはかなり大きいです。恐らくダブルベッドだと思います。やはりこれだけ大きいと、かなり寝心地が良かったです。また、フロントへいえばいろんな枕を貸してくれるみたいです。

また、このお部屋にはマッサージチェアがついています。試してみたのですが、威力が弱くて。ほとんど椅子代わりに使ってました。

シルクイン鹿児島 ダブルルーム デスク周り

デスク周りです。左側に冷蔵庫と空気清浄機、右側にテレビが置いてあります。一応時計も置いてあるのですが、部屋が暗いと見づらいので、気になる人は目覚まし時計を持って行った方がいいと思います。また、テレビは32型と十分大きいのですが、ベッドから寝っ転がって見づらいところに置いてあるのが残念です。

シルクイン鹿児島 ダブルルーム トイレ

トイレです。写真の左側に、シャワールームがあります。大浴場にはタオルが置いていないので、ここからタオルを持って行きます。

シルクイン鹿児島 ダブルルーム デスク ガラス張りになっています

注意点が3点かありまして、1つ目はデスクがガラス張りになっているという点です。有線と無線のインターネットが利用できるのですが、デスクがガラス張りだとマウスがうまく作動しないので、PCを使う人はマウスパッドか何かを持って行った方がいいと思います。

シルクイン鹿児島 ダブルルーム シャワールーム

2点目は、部屋にはシャワールームのみで、お風呂がついていないという点です。ま、大浴場があるからだとは思うのですが、諸般の事情でどうしても部屋にお風呂がついていないと困る人は要注意です。

シルクイン鹿児島 ダブルルーム 冷蔵庫

3点目は、空の冷蔵庫がついているのですが、スイッチは切ってあります。この写真の右上の黒い部分がスイッチなのですが、ちょっとわかりにくいところにあるので気を付けましょう。

シルクイン鹿児島 ダブルルーム 電気ポットとコップが入っています

コップが見当たらないので、どこにあるのかと思ったら、引き出しの中にありました。電気ポットも同じところに置いてあります。

シルクイン鹿児島 ダブルルーム 引き出しの中 ドライヤが入っています

では、2番目の引き出しには何が入っているのかと思ったら、ドライヤーが入っていました。

大浴場は天然温泉でして、大きい浴槽と小さい浴槽の2つがあります。内湯のみで、露天風呂やサウナ、水風呂はありません。ただし、ここは下手な温泉旅館よりもホントにいいお湯だと思います。

お湯は無色透明のナトリウム-炭酸水素塩泉です。いわゆる重曹泉でして、ちょうど優湯庵と同じ感じのお湯でした。源泉をそのまかけ流しにしていまして、日によって温度は違うらしいのですが、キューティー吉本の体感温度的には、大きい浴槽が42℃、小さい浴槽が41℃ぐらいでした。

大浴場の隣には、お風呂上がりにリラックスチェアーでゆっくりくつろげるよう、リラックスルームがあります。また、コインランドリーもあります。この大浴場、1,000円(タオルレンタル付きは1,300円)で宿泊客でなくても入れるそうです。営業時間は、12:00~0:00と、6:00~11:00(ただし、朝は宿泊客のみ)です。

お部屋も大浴場も中はとってもきれいで、交通も便利で、キューティー吉本的にはこのお宿はいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください