カゴシマ シティビュー

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

カゴシマ シティビュー
カゴシマ シティビュー(No: 23882698)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いくださ...

カゴシマ シティビュー 前面

今度は、城山の展望台から桜島を見たいと思います。キューティー吉本は市電・市バスの1日乗車券を持っているので、カゴシマ シティビューで城山に行きたいと思います。

カゴシマ シティビュー 側面

カゴシマ シティビューというのは、鹿児島市交通局の市バスの一種でして、鹿児島中央駅や天文館通と、鹿児島市内の観光名所を結ぶバスです。城山・磯コースとウォーターフロントコースの2種類がありまして、どこを通るかは1日乗車券に書いてあります。うまく考えられているのが、市電が走っているところを巧みに避けて走っています。ま、市電で行けるところだったら市電で行った方が便利ですからね。

運賃は大人190円です。ただし、ほとんどの人が1日乗車券で乗ってました。

カゴシマ シティビュー 車内

ただし、使い勝手がいいかというと、あまり使い勝手がいいとはいえません。なぜかと言うと、まず便数が少ない。城山・磯コースが30分間隔、ウォーターフロントコースが1時間間隔です。また、一方通行なので、例えばかごしま水族館から城山へ行こうとすると、とんでもない大周りをしなければいけません。なので、カゴシマ シティビューでないと行けないところへ行くときに、仕方なく乗る感じです。

カゴシマ シティビューから見える桜島

カゴシマ シティビューから撮った、桜島です。どちらのコースも海岸線を通りまして、桜島がきれいに見えます。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました