京華園 特製ちゃんぽん

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

長崎 特製ちゃんぽん
長崎 特製ちゃんぽん(No: 23230902)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください...

せっかく長崎に来たんだから、長崎らしい食べ物を食べて帰ろうと、お昼ご飯はちゃんぽんを食べることにしました。で、食べるんだったらやっぱり中華街かな・・・というわけで、雪のゆる中、中華街へ。入り口に京華園という中華料理屋さんがあったので、そこに入ることにします。

特製ちゃんぽん 長崎新地中華街 京華園にて

普通のちゃんぽんと、特製ちゃんぽんの2種類があったのですが、特製ちゃんぽんにしました。お値段は1,600円と高かったのですが、別にちゃんぽんは東京でも食べられるんだし、だったら特製ちゃんぽんにしよう、というわけです。

特製だけあって、トコブシにホタテ、エビ、イカ、アサリと、シーフードがいっぱい入っています。このシーフードのだしがスープにしみ出てうまかったです。しかも、ちゃんぽんの麺ってスープを吸いやすくて、このシーフードのエキスたっぷりのスープを吸い込んだ麺が、また絶品ですね。

正確に言うと、キューティー吉本はちゃんぽんがあまり好きではないんです。なぜかというと、食べても食べても減らないからです。ま、もともとちゃんぽんは安価でたっぷり食べるために生まれたので、そりゃあ分量はあるわなぁという感じなのですが。でも、このちゃんぽんはうまかったですね。

京華園 玄関 長崎新地中華街の入り口にあります

しかし、今日は歴史に残るレベルの大雪。キューティー吉本が食べ終わった頃には、閉店していました。この店に限らず、中華街でランチタイムにもかかわらず、閉店している店は結構ありました。今日は人影はまばらで、こんな大雪の日の無理して開けても、お客さんがあんまり来ないのは確かなのですが。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました