旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

長崎電気軌道 電車一日乗車券

2016/01/24

長崎電気軌道 電車一日乗車券 表面

長崎駅で、3時間以上待つも、未だに運転見合わせ。諦めて、長崎市内観光に切り替えたのでした。で、電車一日乗車券を買って、お得に長崎市内観光をしようというわけです。

長崎電気軌道 電車一日乗車券 電車路線案内図

この電車一日乗車券は、その名のとおり長崎電気軌道の路面電車が、一日乗り放題になる乗車券です。余談ですが、市電ではありません(長崎市が運営しているわけでないため)。料金は、大人500円です。

長崎市内の場合、大浦天主堂グラバー園、オランダ坂、出島、眼鏡橋平和公園中華街といったあたりがメジャーな観光名所なのですが、これらすべて路面電車で行けるんです。なので、長崎市内の観光には路面電車が便利。

しかし、この一日乗車券には欠点があります。それは、料金。路面電車に普通に乗ると、料金は大人120円と格安。なので、元を取ろうと思ったら、最低6回は乗らないといけないのです。

長崎電気軌道 電車一日乗車券 長崎駅付近の一日乗車券発売所 車内では販売していません

一日乗車券は、路面電車の車内では買えません。あらかじめ一日乗車券を買ってから、路面電車に乗る必要があります。一日乗車券は、JR長崎駅のみどりの窓口や観光案内所の他、長崎市内の有名ホテルでも発売しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください