平和公園 (この日は大雪でした)

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

長崎市 平和公園 入り口

長崎といえば、広島と並んで原爆が投下された都市でもあります。なので、二度とこのような過ちが起こらぬよう、平和を祈念する公園があります。最寄駅は、長崎電気軌道の松山町電停です。1系統か2系統の赤迫行きに乗ります。

長崎市 平和公園 平和の泉

この日は、記録的な大雪。平和の泉もご覧の通り。さすがに噴水の水が止まるレベルではなかったのですが。

長崎市 平和公園 長崎の碑

これが長崎の碑です。平和を祈念しての鐘があるのですが、鐘を鳴らす以前に、とんでもない大雪で人があんまりいません。

長崎市 平和公園 この日は大雪でした

それだけならともかく、ただ雪が降るだけじゃなくて、時折吹雪いている天候で、視界が悪く足元も雪まみれです。この写真の正面には平和祈念像がありまして、その手前がとっても広い公園なのですが、完全に雪が積もっています。少なく見積もっても、20cmは積もってたんじゃないかなぁ。

長崎市 平和公園 平和祈念像 この日は大雪でした

これが、平和祈念像です。

長崎市 平和公園 原爆落下中心地 この日は大雪でした

中国人観光客が、時間を忘れて遊んでいました。ここが、原爆落下中心地です。早い話が、ここに原爆が落ちました。しかし、子供たちが雪だるまを作って遊んでいました。

長崎市 平和公園 原爆落下中心地

これが、原爆落下中心地に建っている石碑です。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました