海鮮どん屋 近江町丼

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

金沢 近江町丼
金沢 近江町丼(No: 26710154)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

近江町市場 海鮮どん屋 玄関

今日の昼ごはんも、金沢の近江町市場でいただきました。この日の近江町市場もものすごい人だったんですけど、あることに気づきました。

「あれ、みんな並んでるのって近江町市場の中じゃん!」

場所は近江町市場でも、観光客の人たちはどうやら近江町市場のアーケード中のお店、それも海鮮丼が出てくるお店にしか行っていなくて、そこはとんでもない行列ができているんですね。でも、近江町市場のアーケードの外にあるお店は、がらがらだったんです。これはチャンスと行ってみました。

近江町丼 近江町市場 海鮮どん屋にて

頼んだのは近江町丼。確か2,200円だったと思います。

鮪の赤身、ネギトロ、カニ、イカ、甘エビ、サーモン、イクラなどがドーンと載っていまして、もうどんぶりをはみ出しています。ここに、特製のお醤油をかけていただきます。

お味ですか? いや、おいしくないわけがないでしょう。正直言って、海鮮丼は全国どこへ行ってもあるんですけど、やっぱり金沢らしいと思ったのが、甘エビの上にさりげなく乗っかっているイクラですね。あとは、ズワイガニの身ですね。これは日本海側か北海道の名産ですからね。

いや、およそご飯よりもお魚の方が分量が多いんじゃないかと思うぐらいの海鮮丼を食べて、大満足でした。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました