日帰り入浴レビュー:草津温泉 煮川の湯

このページには広告が含まれています

実は、大滝の湯と同じお湯を、無料で楽しめる方法があります。
大滝の湯は、800円です)

大滝の湯の裏(・・・て言うか、こっちの方が草津温泉駅に近いんですが)に、煮川の湯がありまして、ここは無料で入れる外湯なんです。

草津温泉 外湯 煮川乃湯

最大の欠点(人によっては長所と取る人もいるかもしれませんが)は、水で埋めることができないんです。何が言いたいのかといいますと、湯温は大滝の湯の合わせ湯の、一番熱い湯船とほぼ同じなんです。なので、人によっては足を付けることすらできないぐらい、熱いんです。

しかし、これさえ我慢すれば(いや、キューティー吉本でさえ1分が限界ですが)、あの大滝の湯の濁り湯をタダで堪能できるので、お得感はありますよ。

高級旅館にお泊りするのもいいかも知れませんけど、1泊5,000円ぐらいのお安いお宿(ここには大抵内湯がない)に泊まって、温泉は外湯で堪能して、お安く温泉旅行できるっていうのも、草津温泉の魅力なのかもしれませんねぇ。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
TBC_痩身
タイトルとURLをコピーしました