特急草津

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

JR吾妻線 651系 特急草津
JR吾妻線 651系 特急草津(No: 23636717)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使...

JR東日本 651系 特急 草津 前面 浦和駅にて

特急草津の車両が、いつの間にか新しくなっていました。といっても、昔特急ひたちだった電車が常磐線を引退して、特急草津として走るようになった、ということなのですが。

ちなみに、上野東京ラインが開業しまして、上野駅東京駅の間を行き来できるようになった今でも上野発着で、草津温泉の玄関口となっている長野原草津口へ行きます。停車駅は、上野-赤羽-浦和-大宮熊谷高崎-新前橋-渋川-中之条-長野原草津口です。

JR東日本 651系 特急 草津 普通車車内

普通車の車内です。もう20年以上も前の列車だというのに、古さを感じません。強いて言えば、電光掲示板が小さいぐらいですか。

JR東日本 651系 特急 草津 普通車座席

このシート、今の特急車よりもフカフカで、しかも座り心地がとってもいいんです。JR東日本が初めて作った電車だけに、かなり気合を入れて作ったんでしょう。写真がなくて残念なのですが、グリーン車は横3列シート。最近のJR東日本のグリーン車は横4列シートでして、普通車と比べてお得感がなく、特急草津を見習って欲しいですね。

JR東日本 651系 特急 草津 座席背面

ただし、テーブルはやや小さめ。コンセントはついていません。最近の特急車と比べて見劣りする点があるとすると、この辺りでしょうか。

なお、特急草津は車内販売があります。特急草津の停車駅の中には、特急が止まるといえど売店があるかどうかが怪しい駅がありまして(特に吾妻線内)、車内販売があるのはありがたい限りです。

キューティー吉本が乗った時、普通車指定席は満席でした。では、自由席はというとがらがらでした。だからJR東日本は最近、自由席をなくして指定席料金をぼったくろうとする座りたいというニーズにこたえているんでしょうねぇ。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
無料イラスト素材【イラストAC】
タイトルとURLをコピーしました