新鮮土佐料理 とさ市場 皿鉢料理

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

高知 おもいで皿鉢
高知 おもいで皿鉢(No: 24499076)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

新鮮土佐料理 とさ市場 店舗

皿鉢料理というのは、鰹のたたきをはじめとした魚介類やお寿司、その他諸々の料理が、大皿に乗って出てくる料理です。折角高知県に来たんだから、キューティー吉本も皿鉢料理を食べて帰りたい。ただし、皿鉢料理というのは大皿にどーんと盛って出てくるので、普通は3~4人前。これを一人で食べるなんて到底ムリ。

おもいで皿鉢 新鮮土佐料理 とさ市場にて

そこで注文したのが、おもいで皿鉢でした。本来皿鉢料理を盛り付ける大皿に、更に小皿を載せて、一人前の分量にしたというわけです。2,800円(税別)でした。場所は、はりまや橋からすぐ近くです。

これで、うつぼと小エビの天ぷら、チャンバラ貝、鰹のたたき、生しらす、鯨のさえずり、鰹の刺身、握り寿司が入っています。鰹のたたきもうまかったですけど、絶品だったのが鰹の刺身。鰹っていうからには臭みがあるのかと思ったら、全然臭みがなく、これはうまかったですね。食べたいと思っていた鯨もちゃんと出てきて、これは満足。

ちなみに、キューティー吉本みたいなお一人様だけではなく、二人でこれを頼んで、分け合って食べている人もいました。二人で皿鉢料理もきついのは確かで、これを頼んで後は一品料理をいくつか頼もう、ということみたいです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました