日帰り入浴レビュー:大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

熱海温泉 旅館街
熱海温泉 旅館街(No: 24787849)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ 建物外観

熱海に来たんだから温泉に入りたい、というわけで温泉に入れるところを探します。熱海温泉は日帰り入浴施設は充実しているとは言い難いものの、日帰り入浴できるお宿が多いので、お泊りしなくても温泉に入れます。ジーン吉本が行ったのは、大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみです。

平和通り名店街入口 この商店街を抜けて道なりに進むと、大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ があります

場所は、熱海駅から歩いて10分弱のところ。平和通り名店街の入り口に、看板があります。で、平和通り名店街を抜けて、その先の坂を道なりに下っていくと見つかります。

大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ 玄関の横にある日帰り入浴のご案内

日帰り入浴の営業時間は13:00~21:00(最終入場20:00)で、料金は平日で大人800円、子供400円、幼児200円。休日は大人1,000円、500円、250円です。タオルは別で、フェイスタオルが100円、バスタオルレンタルが200円です。シャンプーとボディソープは備え付けのものがあります。

玄関を入るとフロントがありまして、日帰り入浴専用の受付で料金を支払います。その後、エレベーターで2階へ降り、大浴場へ行きます(玄関とフロントは5階にあります)。靴は、脱衣場の手前で脱ぎます。脱衣場にはロッカーがありまして、空いているロッカーを適当に使います。有料のロッカーがあればまだいい方で、脱衣かごしかない温泉旅館が多い中、ちゃんと鍵付きのロッカーがついているのはポイントが高いと思います。(しかも無料)

大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ 玄関

お風呂は至ってシンプル。内湯が、およそ10人は入れそうな湯船が1つ。他に、露天風呂があります。周辺に色々な建物がある関係で、露天風呂は壁とか屋根とかががっつりかかっている感じで、開放感はあんまりありません。ただし、ちゃんと海が見えます・・・ていうか、海が見える時点でポイントが高いと思います。

温泉はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で、無色透明です。温泉と言われなかったらわからないかもしれません。ジーン吉本の体感温度的には、42℃ぐらい。普通よりちょっと熱めです。残念なのは、サウナと水風呂がない点。なので、まずは内湯に入り、その後に露天風呂に入り、休憩・・・を繰り返していました。

大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ 湯上りラウンジ

寝っ転がって休むところはないものの、お風呂から上がったら湯上りラウンジで休憩できます。また、宿泊者専用だと思うのですが、コインランドリーとマンガコーナーがありました。

大体これが温泉宿の日帰り入浴の相場だとは思うのですが、1,000円の料金を取っておきながら、サウナがなく、タオルのレンタルもついていないとなると、割高と感じました。ただし、日帰り入浴を受け入れているものの、日帰り入浴可能な時間と料金が書いていない旅館が多い中、ここは玄関にちゃんと書いてあるので、良心的と感じました。他の旅館も見習ってほしいと思います。また、施設は至って清潔で、安心して利用できる施設だと思います。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
黄金茶
タイトルとURLをコピーしました