京阪神

このページには広告が含まれています

神戸駅 JR山陽本線の起点で、東海道本線の終点です

これが、神戸駅です。北側に立っている駅舎なので、ちょうど神戸ハーバーランドと反対側ですね。

ご覧の通り、ちょっとレトロな感じのする駅舎です。京都駅、大阪駅と建て替えが起こっているので、こういう風景は貴重ですね。

JR山陰本線 京都駅 駅舎

・・・で、建て替えが終わった京都駅です。

京都駅を建て替えるという話は前々からありまして、あったのですが景観をどうするかという問題がありまして、結果一番低い建物が立つことになりました。

しかし、一番低いといっても、この高さです。

京都の駅ビルにJR伊勢丹が来て、昔京都近鉄百貨店があったところにヨドバシカメラも来て、ビックカメラもあるということで、京都駅前の地位がどんどん上がってる感じです。京都の繁華街は四条河原町なので、京都駅前って別にーって感じだったんですけどね。

JR福知山線 大阪駅 駅舎

・・・で、目下建て替え中(?)の大阪駅です。

キューティー吉本にとって違和感ありまくりなのが、京都駅より大阪駅でして、正直「なんじゃこれは???」って感じでしたね。

この写真は、昔っから大阪駅で待ち合わせ場所として有名な、大阪駅の時計の前ですね。いや、確かに時計はあるんですけどね。うーん、このエスカレーターの数ってどうにかならなかったんですかねぇ。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました