長田神社

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

神戸 長田神社 参道

神戸市内で有名な神社はいくつかありますが、そのうちの一つ、長田神社にお参りしました。場所は、神戸高速の高速長田駅か、神戸市営地下鉄 西神・山手線の長田駅の近くにあります。

神戸 長田神社 入口

高速長田駅と、地下鉄長田駅から北に歩くと、鳥居が見えます。早速入ってみます。

神戸 長田神社 手水舎

入ると、手水舎がありました。

神戸 長田神社 大鳥居

ただし、鳥居は他にもありまして、しかもここが本殿から見て正面なんですね。なので、本当はここから出入りするべきなんでしょうね。

神戸 長田神社 本殿への入口

本殿へは、ここから入ります。

神戸 長田神社 本殿

こちらが本殿です。

神戸の長田と言えば、阪神大震災で大きな被害があった地区でして、周辺は火災で焼け野が原のようになりました。

長田神社も甚大な被害がありまして、倒壊は免れたものの、本殿以下社殿は倒壊は免れたものの、半壊に近い状態となりました。また、附属舎は全壊。馬場先大鳥居を始め4基の大鳥居、約80基の灯籠と石造物が損壊したそうです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました