旅行記:仙台・石巻・女川へ2泊3日で旅してきました その内容のまとめ

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

仙台 ラーメン
仙台 ラーメン(No: 25135459)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

今回は、宮城県まで2泊3日で行ってきました。その時の内容をまとめます。

粋家ラーメン ラーメン粋家にて

1日目。東北新幹線仙台駅に到着です。仙台へ行ったら、やっぱりこれ。粋家ラーメンですね。(「あれーっ牛たんじゃないの」って声も。それは後のお楽しみ)

上野駅にあったころにはよく食べに行ったんですけど、なんで東京のお店を閉めちゃったんでしょうかねぇ。

仙台地下鉄東西線 八木山動物公園駅 バス乗り場

ホテルにチェックインした後、何を思ったか仙台地下鉄東西線に乗って見たくて、仙台駅から八木山動物公園駅まで。目的ですか? さぁ・・・

牛たん1.5人前定食 牛たん徳茂 一番町店にて

お待たせしました。今度こそ本当に牛たんです。牛たん徳茂で、牛たん定食を食べてきましたよ。

今回のお泊りは、ホテル クラウンヒルズ 仙台青葉通でした。その名の通り、あおば通駅から近いし、仙台一の繁華街の国分町からも歩いて行けて便利ですよ。

サイボーグ009の像 石巻駅前交差点にあります

2日目。仙台駅から仙石東北ラインに乗って、石巻駅へ。ここから女川駅まで行きたいのですが、しばらく時間があったので、石巻駅周辺のマンガロードをぶらぶらします。石巻は石ノ森章太郎のゆかりの地でして、マンガで町おこしをしています。

女川温泉ゆぽっぽ 休憩室から海の方向を見る

キューティー吉本の今回の旅の目的は、東日本大震災の後の女川へ行くことでした。列車に乗って、女川駅へ行きます。駅前はかなりの人でしたよ。ただ、建物が建っているのは女川駅周辺ぐらいで、後は空き地が広がっていました。復興はまだまだって感じですね。

帰りの列車が来るまでの間、女川温泉ゆぽっぽで温泉に入っていました。駅に温泉っていいですね。

松島には大小たくさんの島があります

女川駅から大急ぎで松島海岸駅へ。せっかく仙台に来たんだから、松島に行きたかったんです。結果、松島湾一周観光船の終電(船なので終電とは言わないとは思うのですが)にぎりぎり間に合いました。この後、松島五大堂へは行けたのですが、残念ながら瑞巌寺は閉まっていました。

キンキの焼き魚 海鮮屋にて

石巻駅マンガッタンライナーがいたんですけど、松島海岸駅へ偶然やってきました。マンガッタンライナーあおば通駅に戻ります。

晩ご飯は海鮮屋へ。松島へ行ったばっかりだったので牡蠣が食べたかったんですけど、残念ながらなし。キンキの焼き魚を頂きました。

竜泉寺の湯 仙台泉店 建物全景

3日目。最終日は温泉に入りたくて(・・・て、2日目にも女川温泉ゆぽっぽで温泉に入っているはずなのですが)、仙台地下鉄泉中央駅へ。バスで竜泉寺の湯 仙台泉店に行きます。ご覧の通りのスーパー銭湯なのですが、ここも温泉ということで・・・

末廣ラーメン 店舗 長蛇の列ができています

帰りの新幹線まで時間があるので、ラーメンを食べに行きます。仙台駅の近くの末廣ラーメンでした。キューティー吉本の口にはちょっと合わなかったのが残念。

女川に行けたしマンガッタンライナーにも会えたのは良かったのですが、松島へ行っている時間がなくて。今度宮城県に行ったら、松島までリベンジに行きたいです。後、仙台市内をもっと回りたいですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました