宿泊記:Urbana Langsuan Bankok, Thailandの写真付きレビュー

このページには広告が含まれています

Urbana Langsuam Bankok, Thailand アルバナ ランスアン バンコク タイランド エントランス

バンコクでお泊りした宿は、アルバナ ランスアン バンコク タイランドでした。(アーバナと表記するケースもあるみたいですが)

場所は、バンコクの中心地、サイアムから歩いて15分ぐらいのところにあります。スワンナプーム空港から車やタクシーで行っても、1時間もあれば着きます。バンコクのタクシー料金は交渉次第ですが、目安としては500バーツ(日本円でおよそ1,650円)です。

バンコク市内にはBTSといって、市内中心部を走る高架鉄道があります。最寄り駅は、サイアムの隣のチットノム駅です。チットノム駅からは歩いて5分ぐらいです。近隣にはコンビニや銀行、レストランもあるので、まず不自由することはないと思います。

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド スタジオ キングベッド1台 室内

キューティー吉本がお泊りしたのは、スタジオ キングベッド 1台というお部屋でした。日本に例えるとダブルルームですね。1人で泊まるとなると、こんな感じのお部屋になります。

これ、かなり広いです。ベッドはダブルベッドよりも大きいキングサイズのベッド。それに、二人掛けのソファがあります。更に、台所とデスク、バスルームがあります。

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド スタジオ キングベッド1台 テレビ

テレビはソファから見やすいところに置いてあります。ただし、映りは今ひとつです。DVDプレーヤーが付いているので、DVDを見ると決め込んだ方がいいかも知れません。

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド スタジオ キングベッド1台 枕元にはスタンドと目覚まし時計が置いてありました

枕元には、スタンドと目覚まし時計があります。ベッドを挟んで反対側にはコンセントがあるのですが、こっちにはベッドサイドテーブルがなく、ケータイやスマホを置いたまま充電できないのが惜しいところ。

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド スタジオ キングベッド1台 クローゼットの中のセーフティボックスとドライヤー

ベッドの横には、クローゼットがあります。セキュリティボックスがあるのですが、壊れているのか鍵をかけることができず。

ドライヤと非常用の懐中電灯があるのですが、懐中電灯は枕元から届くよう、普通枕元に置くのでは? 思ってしまいました。

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド スタジオ キングベッド1台 クローゼットの中のハンガーとアイロン、アイロン台

クローゼットにはもう一つ、アイロンとアイロン台が置いてありました。

注意点として、バスタオルとフェイスタオルの備え付けはありますが、浴衣やバスローブと言った、室内着の備え付けがありません。もっとも、バスローブ姿の人がホテル内をうろうろしていたので、もっと上のクラスのお部屋だったらバスローブが付いているのかも知れません。

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド スタジオ キングベッド1台 室内の片隅にテーブルが置いてあります

テレビのすぐ横には、テーブルが置いてありました。ただし、使い方としては適当に物を広げるスペースですね。

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド スタジオ キングベッド1台 台所とデスク

ベッドの反対側には、台所とデスクがあります。でもって、電子レンジと冷蔵庫も置いてあります。冷蔵庫の中には、無料でミネラルウォーターが入っていました。注意点として、館内には自動販売機を含め、飲み物は売っていません。飲み物は、近所のコンビニで買いましょう。

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド スタジオ キングベッド1台 コンセント 有線LANは使えませんでした

バンコクのコンセントはこんな感じ。日本のACプラグもちゃんと刺さるのですが、電圧が220Vなので、220Vに対応した機器を使わないと火を噴くので気を付けましょう。もっとも、大抵のノートPCやスマホ充電器はOKですけどね。

「タバコを吸うと罰金5000バーツ」「ドリアンを食べると罰金5000バーツ」と、明確に書いてあります。その隣にアメニティリストが置いてありますが、これはホテルの設備を壊したり持って帰ったりしたときに支払わなければならない金額で、限りなく罰金に近いです。

インターネットは無線LANが利用可能です。ただし、遅すぎて使い物にならなかったので、どうしてもインターネットを使いたい方は、海外Wi-Fiレンタルを利用した方がいいと思います。有線LANコネクタもついていますが、LANケーブルを刺しても動きませんでした。

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド スタジオ キングベッド1台 台所 IH式のコンロが置いてあります

キッチンです。コンロはIH式です。飲み物のティーバックも置いてあります。

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド スタジオ キングベッド1台 台所 引き出しの中には鍋、フライパン、ケトルと食器類が入っていました

引き出しには、お鍋やフライパン、やかんと言った調理道具の他、お皿やカップもありました。ただし、電気ポットはありませんでした。ま、ケトルを使えばお湯を沸かせるので、問題なしなのですが・・・

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド スタジオ キングベッド1台 バスルーム

バスルームには、トイレと洗面台、シャワーがあります。

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド スタジオ キングベッド1台 洗面台

洗面台です。ちょっと見づらいのですが、シャンプーとボディソープ、ハンドソープとボディローションの備え付けはありました。注意点として、歯ブラシの備え付けはありません。近所のコンビニで買うか、最初から持って行きましょう。

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド スタジオ キングベッド1台 シャワー

シャワールームです。キューティー吉本も使ってみたのですが、お湯はかなりぬるいです。しかも、排水溝が詰まりかけているのか、長時間シャワーを使うと排水溝を流れきれなかったお湯で、床が溢れます。更に、バスタブがありません。なので、お風呂とシャワーは残念な感じです。

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド スタジオ キングベッド1台 お部屋から見える景色 昼

窓から見える景色です。バンコクって、高層ビルが立ち並びつつも、どこかごちゃごちゃ感があるのがいいところですね。

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド スタジオ キングベッド1台 お部屋から見える景色 夜

夜になると、こんな感じです。

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド 33階にあるプール

このホテル、実は36階建ての高層ビルなんです。でもって、33階にはプールがあります。バンコクは暑いので、このプールは良かったですよ。

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド プールから見える景色

しかも、33階なので景色がすばらしいです。これが、プールから眺めたバンコク市内です。

Urbana Langsuam Bankok, Thailand Studio King Bed アルバナ ランスアン バンコク タイランド プールから見える景色

反対側から見ると、こんな感じ。泳げない人でも、展望台に行ったと思ってこのプールへ行ってみてはいかがでしょう?

お値段はおおむね、日本のシングルルームと同じぐらいでした。ホテルの格付けとしては、ワシントンホテルやホテルニューオータニ、東急REIホテルと言った、ビジネスホテルの中でもやや上位に入るホテルみたいです。バンコクの中心街、サイアムからも近く、ここはお勧めできます。

タイトルとURLをコピーしました