旅行記:バンコクで見つけたうまいもの

このページには広告が含まれています

まず、行ったのがバンコクの和牛専門店(・・・て和牛が食べられるという時点で驚きなのですが)。和牛サーロインステーキを頼んで、出てきたのは・・・

和牛サーロインステーキ バンコクの某レストランにて

これ、ステーキとは呼ばないんじゃ!?

ちなみに、小さい鉄塊の上で焼いて食べます。確かに、おいしかったんですけど、値段も結構しました。

バンコクのマクドナルド ドナルドのポーズが独特です

朝は大抵マクドナルドでした。で、毎度頼んでいたのがソーセージエッグマフィンのセットだったんですが・・・

ソーセージエッグマフィンのセット バンコクのマクドナルドにて

ご覧の通り、日本とほとんど変わりません。違う点は、紅茶は最初から味が付いていて、ストレートティーという選択肢がなかった点。ミルクティーとレモンティーの中から、レモンティーを選びました。

鶏のつみれ入り透明スープの麺 バンコクの某フードコートにて

バンコクのフードコートにて。辛い物が全くダメなキューティー吉本が、悩んだ挙句に頼んだのがこれ。鶏のつみれが入ったヌードルでした。麺が見えないぐらい具だくさんで、うまかったですよ。

バンコクのフードコートは、先にプリペイドカードを買ってから注文するシステム。プリペイドカードの残額が無駄になってしまうので、観光客にはあんまり向いていないかも。

バンコクで↓このブログの作者さんに会ってきました。
バンコクで修業中

バンコクへ移住した人だったら、バンコクに詳しいだろうと、どこか晩ご飯食べるところ教えてもらおう・・・ということです。

エビの炒め物 バンコクの某レストランにて

最初に頼んだのが、エビの炒め物。

イカの炒め物 バンコクの某レストランにて

続いて、イカの炒め物。どちらも醤油ベースのような味付けで、しかもガーリックががっつり効いてて、うまかったですよ。やっぱり、バンコク在住の方に連れて行ってもらうのが間違いないですね。

鶏のささ身のスープ バンコクの某レストランにて

絶品だったのが、鶏のささ身のスープ。柑橘系の酸っぱさと、香辛料系のスパイシーさが合わさって、これはうまい。ただし、タイでは香辛料ごと煮込んで、そのまま出すのが定番らしく、何をどこまで食べていいのかよくわからず。日本に例えると、お鍋を作るときに昆布を取り出さずに、入れっぱなしにしているような感じですかね。

あさりの炒め物 バンコクの某レストランにて

最後に、あさりの炒め物。こちらは、オイスターソース風の味付けでした。しかし、「あさりの殻が開いたらできあがり」という日本人の常識に従っていないのか、殻開いていないあさりが結構いっぱい。なるほど、結構アバウトに作っているってわけですね。

バンコクのラーメン屋 ここはとんこつラーメンでした

バンコクのラーメンってどんなお味なんだろうと、試しに入ってみたお店がここです。

とんこつチャーシュー麺 黒麻油 バンコクのなんつっ亭にて

とんこつチャーシュー麺を注文。黒麻油が香ばしくてうまかったですよ。タイの人って、どうやらにんにくが好きみたいです。

アサヒスーパードライ バンコクのお好み焼き屋さんにて

お好み焼き屋さんを見つけたので、入ってみました。こちら、地元のビールと並んで、大抵のお店に置いてある、アサヒスーパードライです。

ミックスモダン焼きを頼んだのですが、肝心のお好み焼きを撮り忘れるという大失態! お味はまずまずでしたが、ちょっとキャベツの火の入りが甘かったかな?

イタリアンソーセージのピザ バンコクのThe PIZZA Companyにて

あちこちのフードコートにThe PIZZA Companyなるピザ屋さんがありまして、気になったので入ってみることに。頼んだのはイタリアンソーセージのピザだったのですが、それは日本でも見たことがないほど分厚いピザが出てきたのでした。生地はもちもちで、ホントうまかったですよ。

しかし、終わってみるとタイの料理をあんまり食べていないという・・・なぜこんなことになってしまったのかというと、キューティー吉本は辛い物が大の苦手だったので、タイ料理のお店に入る勇気がなかったというわけなんですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました