旅行記:バンコクで見つけた日本人におなじみの店

このページには広告が含まれています

バンコクのセブンイレブン バンコク市内ほぼどこへ行ってもあります

バンコクって、日本人だったら誰でも知ってる(・・・と思う)お店が、結構あったりします。

まずは、セブンイレブン。バンコクでコンビニと言えばセブンイレブンで、バンコク市内のコンビニでは断トツで一番多いですね。

バンコクのセブンイレブン ここは見た目庶民的ですね

こちらはセブンイレブンでも、見た目がちょっと庶民的ですね。品揃えとしては、日本と大きく変わらない感じがします。ただし、セブンイレブンのオリジナル商品は皆無でした。

バンコクのローソン 108の意味は不明です

数は少ないのですが、ローソンもあります。また、写真撮り忘れたのですが、ファミリーマートもあります。

バンコクのマツモトキヨシ 薬は売っていません

ショッピングモールへ行くと結構な確率で遭遇する、マツモトキヨシです。ただし、日本のマツモトキヨシと品ぞろえは大きく異なります。

マツモトキヨシはドラッグストアですから、主力商品は医薬品なのですが、バンコクのマツモトキヨシでは医薬品は売っていません。恐らく、医薬品を購入するには医師の処方箋が必要だからだと思われます。なので、バンコクのマツモトキヨシの主力商品は、化粧品や日用品(シャンプーや洗剤など)です。

バンコクのマクドナルド ドナルドのポーズが独特です

マクドナルドは、当然ですがあります。ただし、ドナルドのポーズが違います。(・・・て、日本ではないので名前はドナルドではないと思うのですが)

バンコクのマクドナルド 自動オーダーシステム

日本のマクドナルドにはないのがこれ。自動オーダーシステムです。でかい画面の部分がタッチパネルになっていまして、下のクレジットカードリーダーで精算します。あとは、レシートを持ってカウンターで商品を受け取るシステムです。

これ、はっきり言って日本にも作って欲しい! できれば、クレジットカードだけじゃなくて、電子マネー対応で。

バンコクのCoCo壱番屋 日本にないオムレツカレーがあります

ショッピングモールに行くとたまーにある、CoCo壱番屋です。ビーフカレーがあるかどうかは定かではないのですが、日本にはないオムレツカレーがあります。

この他、ファストフード店として、ケンタッキー・フライド・チキンやバーガーキングもあります。また、モスバーガーもありました。ケンタッキーに行ってみたのですが、どういうわけか英語メニューがなく、「アメリカの人から見てもおなじみの店なのに、なぜ?」と思ってしまいました。

また、日本人におなじみのお店として、大戸屋や大阪王将、とんかつ新宿さぼてん、牛丼の吉野家もありました。大抵の国では「日本食レストラン」と一くくりにされるところ、日本食でも色々なレパートリーごとにお店が分かれていて、しかも日本人におなじみのお店があるのは嬉しい限りです。

バンコクのラーメン屋 ここはとんこつラーメンでした

これは番外編。ラーメン屋さんです。バンコクにはラーメン屋さんが結構あったりします。多かったのは、北陸の方におなじみの、8番らーめん。

日本食レストランで多かったのは、お寿司屋さん。次いで、しゃぶしゃぶ屋さんでした。生ものを食べたとき、当たると怖かったので、お寿司は食べなかったですけどね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました