旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:草津温泉 大滝の湯

2018/09/29

草津温泉 大滝の湯 玄関

キューティー吉本が草津温泉に行ったら大抵行くのが、大滝乃湯です。

お目当ては合わせ湯です。なぜかと言うと、合わせ湯の約45℃のお湯に入るとスッキリするんです。貸タオルを入れると軽く1,000円以上でして、日帰り温泉施設としては決して安い方ではないのですけどね。

草津温泉 大滝の湯 お食事処 湯乃華

お食事処へは前から行きたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでして。今回、初めて行ってみました。

チャーシュー麺 草津温泉 大滝の湯にて

おすすめはソースカツ丼か笹うどんらしいのですが、キューティー吉本が頼んだのはチャーシュー麺でした。しかし、このチャーシュー麺が絶品!

まず、分厚いチャーシューがとろとろ。簡単にほろほろって崩れる感じで、これがうまい。醤油ベースのスープと、やや太めの麺も、どこか懐かしさを感じるお味でした。

草津温泉 大滝の湯 湯もみに使う板

お食事だけでもOKとのことですが、お食事だけという人はほとんどいませんでした。そりゃあここまで来たら、温泉に入りたいですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください