旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:浅草ROX まつり湯

2017/02/17

浅草ROX まつり湯 7階エレベーターホール 浮世絵と羽子板が浅草らしいですね

まつり湯の欠点の一つが、喫煙コーナーが仕切られていなくて、しかもお風呂への入り口の町核にある点。そりゃあ煙草を吸う人ならうれしいかもしれませんけど、煙草を吸わない人にとっては煙いし、お風呂あがってすっきりしたところに煙草の煙をかぶる羽目になるし。いい加減どうにかして欲しいと前々から思っていたのですが、ついに重い腰を上げて、喫煙室を作ることになりました。

浅草ROX まつり湯 喫煙室設置の告知

はい。これが分煙に関する告知の看板です。でもって、後ろにビミョーに見えるのが、今のご時世ではあり得ないと言いたくなる、仕切りも何にもない喫煙コーナーです。

では、喫煙室はどこにできるのかというと、6階のお食事処の隣。昔、キッズコーナーがあったところです。じゃあ、キッズコーナーはどうなるのというと・・・ま、子供が多く来る施設ではないし、そもそも6階フロア自体がキッズコーナーみたいなものだって言うことで。

アサヒドライゼロ グラスで 浅草ROX まつり湯にて

今日は諸般の事情で、ノンアルコールビール。瓶詰で出てくるケースが多い中、ここはグラスに注いで出てきました。泡までうまいというのが売りみたいですが、うーんどうなんだろう???

アンコウの唐揚げ 浅草ROX まつり湯にて

で、おつまみがアンコウの唐揚げ。680円でした。レモン汁と酢醤油でいただきます。唐揚げと言っても、衣がカリッとした感じ。キューティー吉本的には、レモン汁だけで全然OKでしたよ。お味はというと、淡白な白身のお魚って感じで、言われなかったらアンコウだってわからないでしょうねぇ。

鶏そば 浅草ROX まつり湯にて

まつり湯のお食事処って、この手の施設にしては珍しく、ラーメンの種類が多かったりします。キューティー吉本が頼んだのが、鶏そば。790円でした。これ、絶対あっさり塩ラーメンだろうと思ったら、その通りでした。細めの麺とのマッチングも良くて、うまかったですよ。これ、お酒飲んだ後の〆にも良さそうな感じですね。ただし、〆に食べるんだったらもう一回り小さくないときついかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください