大阪メトロ 梅田駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 駅名票

大阪メトロ(旧:大阪地下鉄)御堂筋線の梅田駅です。位置としては、阪急梅田駅JR大阪駅の間、御堂筋の下にあります。大阪キタの繁華街の最寄り駅です。

大阪駅から乗り換えるときは、御堂筋口から出ると便利です。阪神梅田駅からは、東口から出ると便利です。谷町線の東梅田駅からは北口を先に進んだところに、四つ橋線の西梅田駅からは北口を出て右に進んだところにあります。

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 1番線 なんば・動物園前・天王寺・中百舌鳥方面へ行く列車が発着します

1番線です。混雑緩和のため、新たにできたホームです。なんば・動物園前・天王寺・中百舌鳥方面に行く列車が発着します。

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 2番線 新大阪・千里中央方面へ行く列車が発着します

2番線です。元々あったホームで、ドーム型の天井が特徴です。新大阪千里中央方面に行く列車が発着します。

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 北改札

梅田駅には、大ざっぱに分けて改札口が3か所あります。

ここは北口です。阪急梅田駅の2階中央口と、大阪駅の御堂筋口の北側は、ここが最寄りの改札口です。PiTaPa・ICOCA・Suica・PASMOなどの交通系ICカードに対応した自動改札機が並びます。

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 中改札

ここは中口です。阪急梅田駅の3階改札口と、大阪駅の御堂筋口の南側は、ここが最寄りの改札口です。北口同様、交通系ICカードに対応した自動改札機が並びます。

ここは通路の両側に改札口がありまして・・・

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 中南改札

向かって右側に中南改札口があります。

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 中北西改札と中北東改札

でもって、左側に中北西改札口と中北東改札口があります。ちなみに、どの改札口を通っても、同じ構内に入れます。

大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 南改札

ここは南口です。阪神梅田駅の東口と、谷町線の東梅田駅、四つ橋線の西梅田駅は、ここが最寄りの改札口です。他の改札口同様、交通系ICカードに対応した自動改札機が並びます。

梅田駅は、大阪メトロ谷町線・四つ橋線との乗換駅です。ただし、乗り換えるときは、一旦改札口の外へ出ます。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
首都圏発 中部発 北陸発 中国発 四国発 九州発




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
MENS TBC(痩身)
タイトルとURLをコピーしました