旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:極楽湯 宮崎店

2019/09/24

ボーリング場 エースランド 極楽湯 宮崎店はこの建物の2階です

極楽湯 宮崎店です。場所は、宮崎駅の西口から歩いて10分ぐらいのところ。エースランドというボーリング場の2階にあります。

エースランド 入り口 極楽湯 宮崎店はここから入って、エスカレーターで2階に行きます

営業時間は平日9:00~翌1:00、休日7:00~翌1:00です。休日の方が朝早くから営業しているのは、宮崎駅から歩いて行けるところにありまして、夜行高速バスのお客さんの利用があるからだと思われます。

入館料は大人580円、子供310円です。シャンプー・リンス・ボディソープは備え付けのものがあります。タオルのレンタルは別料金で390円です。

極楽湯 宮崎店 自動券売機 ここで入館券を買います

玄関で靴を脱ぎ、下駄箱に入れます。下駄箱は100円で、コインリターン式です。次に、自動券売機で入館券を買い、フロントに出します。脱衣場のロッカーも100円リターン式で、空いているところを適当に使います。

浴場は、内湯が変わり湯と電気風呂、ジェットバス。露天風呂がサウナと水風呂、檜風呂、岩風呂です。このうち、変わり湯と檜風呂、岩風呂が天然温泉です。温泉は無色透明です。キューティー吉本の体感温度的には、サウナが約90℃、岩風呂と電気風呂が約38℃、変わり湯とジェットバス、檜風呂が約40℃でした。

まずは変わり湯に入ります。ここのお湯は週替わりで入浴剤が変わるみたいです。続いて、電気風呂に入ります。電気風呂は弱と強があるのですが、正直強でも弱めでした。もっとも、電極から身体までの距離が遠いからだと思われるのですが。

電気風呂の後は、サウナ→水風呂→檜風呂の順に入ります。檜風呂と言っても総檜の湯舟ではありません。また、檜風呂に限らず℃の湯舟でもそうなのですが、およそ4人も入ったらいっぱいです。なので、全体としてはこじんまりとした感じの浴場です。

ここで休憩・・・と思ったら、ごろ寝できそうなスペースが一杯でした。やむなく、椅子で休憩します。

休憩の後、ジェットバスへ。そういえば、ここって寝湯がないんですね。その代わり、ジェットバスが寝湯みたく横になって入れます。続いて、サウナ→水風呂→岩風呂へ。この岩風呂がぬる目で、ホント気持ちよかったです。ただし、身体は温まらないので、その後檜風呂で身体を温めました。

もつ焼き 極楽湯 宮崎店にて

で、お風呂上がりの呑みです。何か九州らしいものはないかと思ったら、もつ焼きがあったので注文。720円(税別)でした。

「あれ~、もつ焼きって宮崎県じゃなくて、福岡県じゃないの?」

って突っ込みを入れるのはやめましょう。ただ、これはちょっと焼き過ぎ。もつのコラーゲンぷるぷるの部分が大方溶けてしまって、残念なことに。

ソース焼きそば 極楽湯 宮崎店にて

続いて、ソース焼きそばを注文。620円(税別)でした。屋台で出てくる焼きそばぽくって、うまかったですよ。ビールにも合います。

極楽湯 宮崎店 入り口

クレジットカードが使えなかった(でも、お食事処にはカードリーダーのようなものが置いてあった)のが残念。せめてお食事処とリラクゼーションコーナーだけでもクレジットカードが使えるようにして欲しかったです。

宮崎駅からも近いし、宮崎県の繁華街でもある橘通りからも近いし、かなり便利なところにあるのは事実です。スーパー銭湯としては充分だと思います。

あわせて読みたい

日帰り入浴レビュー:両国湯屋 江戸遊... 久々に行ってみました。で、キューティー吉本がここへ行くのは、岩盤浴に行きたいときなんですね。なぜかと言いますと、...
日帰り入浴レビュー:タイムズ スパ・レスタ... 池袋をぶらぶら歩いていた時にたまたま見つけまして、前から気になっていたのですが、今回行ってみることにしました。タ...
日帰り入浴レビュー:熱海・湯河原温泉 横浜みなとみらい 万葉倶楽部... 立て続けというかなんというか、横浜みなとみらい万葉倶楽部に来ました。 横浜駅西口から無料送迎バスが...
日帰り入浴レビュー:大江戸温泉物語 浦安万華郷... 浦安万華郷です。大江戸温泉物語のグループで、場所は東京ディズニーランドのある舞浜駅の一つ隣、新浦安駅からバスで1...
日帰り入浴レビュー:杉戸天然温泉 雅楽の湯... 久々に来てみました・・・が、今日はちょっと出遅れまして、やや日が傾いていたりします。 ここは温泉も...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください