日帰り入浴レビュー:極楽湯 宮崎店

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

宮崎 もつ焼き
宮崎 もつ焼き(No: 26889674)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

ボーリング場 エースランド 極楽湯 宮崎店はこの建物の2階です

極楽湯 宮崎店です。場所は、宮崎駅の西口から歩いて10分ぐらいのところ。エースランドというボーリング場の2階にあります。

エースランド 入り口 極楽湯 宮崎店はここから入って、エスカレーターで2階に行きます

営業時間は平日9:00~翌1:00、休日7:00~翌1:00です。休日の方が朝早くから営業しているのは、宮崎駅から歩いて行けるところにありまして、夜行高速バスのお客さんの利用があるからだと思われます。

入館料は大人580円、子供310円です。シャンプー・リンス・ボディソープは備え付けのものがあります。タオルのレンタルは別料金で390円です。

極楽湯 宮崎店 自動券売機 ここで入館券を買います

玄関で靴を脱ぎ、下駄箱に入れます。下駄箱は100円で、コインリターン式です。次に、自動券売機で入館券を買い、フロントに出します。脱衣場のロッカーも100円リターン式で、空いているところを適当に使います。

浴場は、内湯が変わり湯と電気風呂、ジェットバス。露天風呂がサウナと水風呂、檜風呂、岩風呂です。このうち、変わり湯と檜風呂、岩風呂が天然温泉です。温泉は無色透明です。キューティー吉本の体感温度的には、サウナが約90℃、岩風呂と電気風呂が約38℃、変わり湯とジェットバス、檜風呂が約40℃でした。

まずは変わり湯に入ります。ここのお湯は週替わりで入浴剤が変わるみたいです。続いて、電気風呂に入ります。電気風呂は弱と強があるのですが、正直強でも弱めでした。もっとも、電極から身体までの距離が遠いからだと思われるのですが。

電気風呂の後は、サウナ→水風呂→檜風呂の順に入ります。檜風呂と言っても総檜の湯舟ではありません。また、檜風呂に限らず℃の湯舟でもそうなのですが、およそ4人も入ったらいっぱいです。なので、全体としてはこじんまりとした感じの浴場です。

ここで休憩・・・と思ったら、ごろ寝できそうなスペースが一杯でした。やむなく、椅子で休憩します。

休憩の後、ジェットバスへ。そういえば、ここって寝湯がないんですね。その代わり、ジェットバスが寝湯みたく横になって入れます。続いて、サウナ→水風呂→岩風呂へ。この岩風呂がぬる目で、ホント気持ちよかったです。ただし、身体は温まらないので、その後檜風呂で身体を温めました。

もつ焼き 極楽湯 宮崎店にて

で、お風呂上がりの呑みです。何か九州らしいものはないかと思ったら、もつ焼きがあったので注文。720円(税別)でした。

「あれ~、もつ焼きって宮崎県じゃなくて、福岡県じゃないの?」

って突っ込みを入れるのはやめましょう。ただ、これはちょっと焼き過ぎ。もつのコラーゲンぷるぷるの部分が大方溶けてしまって、残念なことに。

ソース焼きそば 極楽湯 宮崎店にて

続いて、ソース焼きそばを注文。620円(税別)でした。屋台で出てくる焼きそばぽくって、うまかったですよ。ビールにも合います。

極楽湯 宮崎店 入り口

クレジットカードが使えなかった(でも、お食事処にはカードリーダーのようなものが置いてあった)のが残念。せめてお食事処とリラクゼーションコーナーだけでもクレジットカードが使えるようにして欲しかったです。

宮崎駅からも近いし、宮崎県の繁華街でもある橘通りからも近いし、かなり便利なところにあるのは事実です。スーパー銭湯としては充分だと思います。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
センシニティカプセル(ベーシックグリーン)
タイトルとURLをコピーしました