旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

旅行記:雪にもめげず 冬の温海温泉をそぞろ歩きしてみた

2013/09/22

冬の温海温泉 旅館街の手前の住宅街

温海温泉(あつみ温泉)に行った翌日、キューティー吉本は、足が筋肉痛状態でした。理由はよくわからないんですけど、温海温泉のそぞろ歩きじゃないかなかぁ。

冬の温海温泉 旅館街の中心部

いや、普通に歩いてるんなら筋肉痛にならいと思うんですけど、なにせこんな感じの道を、そぞろ歩きしているわけですからね。

冬の温海温泉 与謝野晶子の歌碑

その代わり、雪道の正しい歩き方を覚えて帰ってきましたよ。歩道の端っこあたりに積もった新雪を、踏み固める感じで歩く。なので、普通の道で前後に足を移動する感じを、上下に動かす感じですね。やって見ると、「ぽくっぽくっ」って音がして、結構楽しいんです。だって、雪ってすべるってイメージなんですけど、全然すべらないんですもん。

冬の温海温泉 熊野神社 冬に参拝するにはハードルが高そうです

これだったら、とんでもない雪道でもすいすい歩けますよ。ただし、普段使わない筋肉を使うので、次の日は筋肉痛です(ちょうど今のキューティー吉本)。ま、それだけ普段使わない筋肉を使うってわけですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください