旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

あつみ温泉駅

2013/09/22

JR羽越本線 あつみ温泉駅 駅舎

キューティー吉本の目的地はここ。あつみ温泉です。この辺りって、日本海がすっごくきれいなんですよねー。特に、雪の日本海ってサイコーにきれいなんですよ!

あつみ温泉駅の近くで撮影 雪景色の日本海

しかし、あの新潟市内の雪の少なさがウソみたいに、完全に雪国です。駅前の時点で、数10cm積もってました。駅前はそれなりに除雪をするはずなのに、これだけ積もってるってことは…

温海温泉へ行く途中 歩道が雪で埋まってます

「いやー、日本海を眺めながら、ぬくぬくと露天風呂ってサイコーだなー」

・・・なんて想像していたら、甘かった。実はあつみ温泉って、日本海岸にあるわけじゃないんですよ。しかも、駅から(雪のない時に)歩いて20分ぐらいかかるんです。

温海温泉へ行く途中 保育園でしょうか

「あつみ温泉って、そぞろ歩きも楽しいですよ」

・・・て、冗談でしょ!! だって、歩道は完全に雪で埋まってて、とても歩ける状態じゃないんですけど、これ。だからと言って、バスだと便数ないし、タクシーだと1,000円ぐらいかかるし・・・
(もっとも、この状況だと1,000円払ってでもタクシー乗ったほうが正解かもしれませんが)

JR羽越本線 あつみ温泉駅 ホームが雪で埋まってます

下の湯に入った後、あのものすごい雪の中を、あつみ温泉駅に歩いて戻ったのでした。いや、しかしあのバスのダイヤはおかしいでしょう。12:40頃に温海温泉を出たら、次は15:00台までバスがないっていうんですもん。しかも、15:00台に5~6本のバスが走るって、せめてあつみ温泉駅まで1時間に1本のバスを走らせようって頭はないもんですかねぇ。

あつみ温泉駅に着いたキューティー吉本は、完全に雪だるまになっていたのでした。いや、ちゃんと傘はさしていたんですよ。

キューティー吉本が乗るいなほ号の前に、あつみ温泉どまりの列車が来ました。どれだけ雪が降ってたか、このビデオでもしっかり伝えきれていないのが悔しいですね。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
首都圏発 関西発 北海道発 東北発 中部発

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください