この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます
キューティ吉本は、訳あって新宿にお泊りしました。アパホテル 新宿 歌舞伎町タワーです。
場所は、西武新宿駅のほぼ真横。JR新宿駅から10分も歩かずに着きます。ホテルウィングインターナショナル新宿の向かいにあります。
このホテル、28階建ての高層ビルでして、とにかく目立ちます。
場所柄、飲食店は多数あるので、食べるものには困らないでしょう。また、コンビニも徒歩数分圏内に多数あります。
このホテル、どういうわけか真ん中が吹き抜けになっています。ジーン吉本的には、この造りは理解に苦しみます。だってお部屋の扉を開けた瞬間、夏は暑いし、冬は寒いし。
ホテルグランヴィア大阪みたく、内側の部屋にも窓を付けるため、内側の部屋の窓の外が吹き抜け構造になっているのならともかく、各階の廊下が吹き抜けになっている構造は、ジーン吉本的にはないと思います。
ジーン吉本がお泊りしたのは、シングルルームです。ベッドは窓際で、窓側が枕になっています。なぜかと言うと・・・
窓側から入り口方向を見ると、こんな感じ。壁一面にでっかい液晶テレビがあるんですね。
改めまして、ベッドです。寝っ転がってもテレビが見えるよう、ベッドは窓側が枕になっているんですね。
注意点として、窓を開けることはできないので、窓開け換気はできません。その代わり、バスルームの換気扇が24時間換気になっています。
枕元には、目覚まし時計とティッシュ、ACコンセント、照明のスイッチ、非常灯があります。
デスクです。横幅がありまして、割と使いやすいです。
テレビはデスクに座って、後ろにあります。これだとデスクに座ってテレビが見れないのでは、と思いきや、なんと鏡越しに見れるんですね。
デスクには、ACコンセントと照明のスイッチ、有線LANポートがあります。インターネットは、有線・無線共に利用可能です。
デスクの上には、電気ポットとテレビのリモコン、電話機があります。
冷蔵庫です。スイッチが付いていまして、冷蔵庫を使わないときはスイッチを切ることができます。
冷蔵庫の中は空です。
デスクの脇には、ゴミ箱とACコンセント、スリッパがあります。ゴミ箱は燃えるゴミ用と燃えないゴミ用があります。
部屋はカードキーになっています。カードキーを、入り口脇のカードキーホルダーに差し込むと、部屋の明かりがつく仕組みになっています。
バスルームです。一定の湯量でお湯が止まる仕組みになっています。
バスタブです。楕円形に近い形をしてまして、これが意外と使いやすかったりします。もっとも、大浴場があるので、お部屋のお風呂はあんまり使わないかもしれませんが。
洗面台の横には、アメニティ類が置いてあります。
このホテルの最上階、28階には大浴場があります。カードキーを持っていないと大浴場の扉が開かない仕組みになっています。
お風呂は、天然温泉ではありません。内湯が、およそ7~8人は入れそうな大きな湯舟が一つ。露天風呂には、2~3人でいっぱいになりそうな湯舟が一つと、壺湯が一つです。キューティ吉本の体感温度的には、およそ41℃ぐらいでした。
サウナと水風呂がないのが、ちょっと残念なところ。ただし、足を伸ばしてお風呂に入れるのはありがたいですね。
館内には、1階に電子レンジと自動販売機、28階に電子レンジと自動販売機と製氷機があります。注意点として、館内にはコインランドリーがありません。(アパホテルって、大抵コインランドリーがあるんですけどねー)
また、28階の製氷機ですが、よく壊れます。ジーン吉本がボタンを押しても氷が出ず、どうにか氷が入手できないかとフロントに電話するも
「うちは製氷機が1台しかないので…」
の一点張り。製氷機が壊れたときのため、せめて別の階にもう一台用意して欲しいです。
|
お部屋は決して広くないのですが、大きな液晶テレビがあるのと、大浴場があるのはポイントが高いと感じました。キューティ吉本的には、ここは十分お勧めできます。
ただし、吹き抜け構造の廊下は大いに疑問です。だって、お部屋の扉を開けた先の廊下は、外気と同じ気温でして。冬の寒い中自動販売機で飲み物を買ったり、夏の暑い中大浴場から自分の部屋に戻るのは嫌だなーって思います。なので、夏と冬は近隣の別のアパホテルに泊まるかもしれませんね。
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です