旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴レビュー:湯けむり天然秘湯 龍泉の湯

2020/06/28

湯けむり天然秘湯 龍泉の湯 新型コロナウイルス対策 お食事処「稲の穂」の案内 かまど飯をお持ち帰りできるそうです

新型コロナの後、初めて行ってみました。

ここは券売機で入館券を買う仕組みになっているのですが、間隔を開けて待つよう、足元に目印が付いていました。で、入館券を買ったらフロントに行きます。フロントにはビニールのカーテンが付いていまして、入館券と下駄箱の鍵を渡した後、検温をしてからの入館です。

お風呂の感染症対策は・・・と言いますと、「間隔を開けてください」と書いてあるだけ。サウナの中も今まで通りで、間隔を開けて入る仕組みになっているわけではありませんでした。やはりここは、タオルの敷き方を工夫して、間を開けて入るようにして欲しかったですね。(事実、キューティー吉本がわざと間隔を開けているというのに、そこへ割って入ってきた人がいた。ぴったりくっついたら危ないからと、サウナをすぐ出ました)

湯けむり天然秘湯 龍泉の湯 お食事処「稲の穂」 座席がグループごとにパーティション分けされています

恐らくコロナ以前からそうだったと思うのですが、お食事処だけの利用が可能で、この場合は入館券が要らないそうです。また、テーブルはグループごとに区切られています。このパーティションが頭よりも高く、普通のお食事処に比べると安全性は高いといえます。

ちなみに、かまど飯のお持ち帰りができるようになりました。お風呂に入る前に頼んでおくとスムーズだそうです。もちろん、お風呂に入らなくて、かまど飯のお持ち帰りはOKだそうです。

蒸し鳥と葱のピリ辛ポン酢添え 湯けむり天然秘湯 龍泉の湯にて

まず、最初に注文したのが、蒸し鳥と葱のピリ辛ポン酢添え。550円でした。(値段はいずれも税込み)

どちらかというと、唐辛子系の辛さではなくて、柚子胡椒系の辛さですね。ビールととってもよく合います。

ごぼうのスティック揚げ 湯けむり天然秘湯 龍泉の湯にて

続いて、ごぼうのスティック揚げ。520円でした。キューティー吉本は大抵ポテトフライを頼むのですが、なかったのでこれを注文。ごぼうがカリカリとして口当たりがいいんですね。食物繊維がたっぷり取れそうで、ポテトフライよりもヘルシーかもしれませんね。ハイボールが合う感じです。

揚げ出し豆腐 湯けむり天然秘湯 龍泉の湯にて

続いて、揚げ出し豆腐。600円でした。この豆腐ってもしかして、佐藤豆腐店の豆腐を使っているんでしょうかねぇ。柔らかくてすっごくおいしかったですよ。

チーズスティック春巻 湯けむり天然秘湯 龍泉の湯にて

最後にチーズスティック春巻。確かにおいしかったのですが、お値段が650円と、ちょっと高いのでは?

湯けむり天然秘湯 龍泉の湯 玄関

↓お得な前売りクーポンをasoview!で見る方は、ここをクリック
湯けむり天然秘湯 龍泉の湯

休憩室は椅子の数が減っていまして、間隔を開けて休むようになっていました。また、以前はブランケットが置いてあったと思うのですが、なくなっていました。

キューティー吉本的に気に行っている点の一つが、お食事処で出てくるものが、どれもおいしい点なんですね。ただ、残念なのが、かまど飯を除けば、冷やしで出てくるものか、揚げ物かどっちかなんですね。なので、頼む品数が多くなると、どうしても似たようなものが重なるんです。今回も、揚げ物が3つになってしまいました。焼き物とかがあれば、なおいいのではと思いました。(かまど飯の具の鰻とか角煮とかを単品で出すって、やればできますよね?)

また、お酒を飲んだ後、〆に食べられそうなものがないのがちょっと痛いです。〆にかまど飯を食べるという手もあるのですが、ちょっと高くて・・・。ざるそば(ざるうどん)か、ラーメンがあれば嬉しいんですけどね。

詳しくは、ここをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください